SSブログ

スーパーロングドライブ計画 [北海道スーパーロングドライブ]

今シーズン初の浜松でのプチオフ兼ドライブも無事に終わって・・・
次なる目標の準備をしたいと思います。

実は、今年はまとまった休暇が取得できるんですよね。
まー長い会社生活で、まとまった休暇は何度か付与されてますが、今回は別格です。
なーんたって、子供はすでに就職して家を出ているし、かっちんの年齢的にも車に
乗って元気に自由に活動できる最後のチャーンス!
そんなんで、今年もらえる長期休暇は、念願のスーパーロングドライブに当てようと
考えてます。
いつもの一泊二日とか二泊三日とかのロングドライブとは違いますよー
なんたって頭に「スーパー」が付きますからね!(笑)
SLD1.JPG
日数は四泊五日以上でのんびり?行ってきたいですねー
総走行距離もどうせならイッキに2,000kmオーバー
そして一番大事なのが、走って気持ちいい国道とか一般道があること。

こんな条件で行ってきたいなぁーって考えてます。

西に向かって走って行くか・・・
それとも東に向かって走って行くか・・・
狭い日本と言いつつ、なかなかMyカーでドライブに行けないところに・・・
SLD2.JPG
人生で最初で最後のスーパーロングドライブになっちゃうかも?なんで、
じっくり考えて決めていこうと思ってます。

仕事との兼ね合いもあるんで、時期は7~9月頃になる予定。

さーて、どこがいいかなー(悩)
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 14

cosmo1967

スーパードライブ、羨ましいです。

Myカー共々、楽しんで来てください。

by cosmo1967 (2014-04-19 10:25) 

くっぱ

はじめまして。
同じスイフトRS(ZC72S)乗りとしていつもブログを楽しく拝見させて頂いております。

私は関西地区に住んでいるのですが、国道250号線はオススメだと思います。
たつの市御津町辺りでは海岸沿いのワインディングロードで30分ぐらいのドライブが楽しめます。(小さいながらも道の駅もあります)
もし西の方へドライブをお考えならば是非通ってみてください。
by くっぱ (2014-04-19 11:39) 

みやあん

1.北海道
2.四国でお遍路
3.九州一周

どれにします?

by みやあん (2014-04-19 22:41) 

木原監視官

こんばんは (>_<)

イイですね !

スーパーロングドライブ !

私もいっきに2000km~3000km駆け抜けたいです (笑)

西なら大阪に寄り道してください w

休日なら何時でも飛んで逝きます (爆)
by 木原監視官 (2014-04-19 23:49) 

impact blue

お疲れさまです。
いつもみんカラではお世話になってます。ロングドライブをお考えですかぁ…

私のおすすめは、石川県の白山スーパー林道ですかねぇ

仕事がら色々な道をはしりますが、白山スーパー林道はいいですねぇ

12mの大型バスには、ちとキツイですが普通車ではしったら気持ちいいとおもいますよ。是非調べてみてください。
by impact blue (2014-04-20 18:23) 

かっちん

cosmo1967さん こんばんは。
チマチマとどこへどう行こうか検討はしてるんですけど。
まだ時間はたっぷりあるんで、ゆっくりと検討します。
と言うか、仕事が忙しすぎて検討足踏み状態なんですよねー(泣)
by かっちん (2014-04-20 22:41) 

かっちん

くっぱさん はじめまして。
訪問いただきありがとうございます。
スイフトRS所有されてるんですね。
価格、走り、装備とバランスに富んだ車だと思います。
楽しまれてくださいね!
国道250号線、神戸から岡山へ抜ける国道のようですね。
「道の駅みつ」までは自宅から約550km。
ちと遠いような、そんなんでもないような・・・(笑)
二泊三日あればじゅうぶん楽しめる距離ですね。
山陽・中国エリアには機会あれば進出したいと思ってます。
その時は立寄らせてもらいますねー!!
by かっちん (2014-04-20 23:19) 

かっちん

みやあんさん こんばんはー
おー、さすが!
これから調査ですけど、いい線です(笑)
by かっちん (2014-04-20 23:22) 

かっちん

木原監視官さん おばんです!
5月中旬頃には仕事も落ち着いている予定ですので、
ここでイッキに決めちゃいます。
行きたいところはたくさんありますけどねー
6月のオフ会ではきちんと報告できると思いますよ。
優柔不断だからねー
きっちり決まるかなぁー(笑)
by かっちん (2014-04-20 23:27) 

かっちん

impact blueさん お久しぶり~
白山スーパー林道ですね!
有名ですよネ~
でも走ったことはないんですよねー
大好きな国道156号線からすぐなんですけど、いつもそのまま「イチコロ」を走ってます(笑)
みん友さんもいいルートとの話も聞いてるんで、ココは要チェックですね。
イザとなれば日帰りでもなんとか(笑)
ちと無理か(大笑)
by かっちん (2014-04-20 23:36) 

kunomann

こんばんは。
四泊五日ですか…。確かに一泊、二泊くらいならパッと頭に浮かぶけど、
四泊となると、なかなか悩ましい期間ですね。
むか~し、北海道旅行の帰りのフェリーで知り合ったランタボ乗りの方は
関西から往復のフェリー込みの7日間北海道一周したそうです。
「どこか観ましたか?」「ずっと走ってた」って旅だそうですが。(笑)

by kunomann (2014-04-21 01:54) 

かっちん

kunomannさん おはようございます。
前後土日を合わせると、9日間の連休になります。
ランタボの方が北海道一周を!
お金もそこそこかかりますよね。
候補の一つではあります(笑)
なーんで、車いじりは当面やりません。
まずはスーパーロングドライブ資金をセコセコ貯めなきゃです(笑)
by かっちん (2014-04-21 07:55) 

JACK55

こんばんは!
スーパーロングドライブ、良いですね~。
一気に2000km以上を走破ですか!?楽しそうです!

どこに行くか迷いますが、楽しみですね!!
by JACK55 (2014-04-21 20:02) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
本当に&本格的に仕事一段落したら考えます。
一生の思い出になるようなスーパーロングドライブになるようにしたいです!
って、思い出になるよねー
必然的に(笑)
by かっちん (2014-04-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。