SSブログ

バッテリー残量 [スマホ/Iphone6s]

人生初のスマホ、NEXUS5を手にしてはや2ヶ月半。

電池残量1.JPG
いやぁー、本当に便利で楽しいですね。
毎日、朝の通勤時間帯はみん友さんとlineで車談義。
昼休みはWeb閲覧して。
んで、帰りの電車の中では再びWeb閲覧&line。

そしてそして、休みの日はハイドラ起動させてプチドライブ・・・

そんな大活躍のNEXUS5です。

しか~し!
バッテリーの消耗が激しいです(汗)
予想はしていましたけど、こんなに消耗が激しいとは・・・

だいたい前夜に電源OFFして充電。
朝、電源オンして出勤。
帰宅時にはだいたいこんな残量。
電池残量2.png
バッテリー残量がいつも25%~40%の間。
1充電で1日が限界な感じ。

小さな端末を持って歩いてるって考えれば、こんなもんか。
でも、電話を持ち歩いてるって考えると、この消耗だとチト困りもん。
電話に関してはガラケーもあるんで、問題なしと言えば問題なしでは
ありますが・・・

だんだんスマホにどっぷりハマりつつある今日この頃です(笑)
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 10

おとメン

こんばんは。
お久しぶりです(笑)

a●ショップで聞いたことあるんですけど、スマホは電源切っていたり、カバンの中など電波が届きにくいところに置いていると電波を探そうとして逆にバッテリーの減りが早くなるとか・・・。

本当かどうかは分かりませんが(-_-メ)
by おとメン (2014-04-10 22:17) 

あつし

こんにちは

このくらいのバッテリー消費量だったら普通だと思いますよ。
スマホの方は、自分も含めて、だいたい丸1日持てばいいほうじゃないかな。

どうしても気になるようでしたら、GPSとかWiFiとかをこまめに
オフにすると結構違うみたいですよ。

あとは会社で充電すればいいんですよ(笑)
by あつし (2014-04-11 09:39) 

みやあん

これくらい持てば良い方ですよ~
会社で充電かポータブルバッテリーを1個持っておけばよいで~す。

by みやあん (2014-04-11 20:46) 

かっちん

おとメンさん こんばんは。
そうなんですか。
チト貧乏性なんで、使っていない時間帯はOFFしてます。
まぁー、待機状態ならそんなにバッテリー減らないとは思うんですが。
手に入れたばっかりなんで、まだまだ過保護状態です(笑)
by かっちん (2014-04-12 00:42) 

かっちん

あつしさん こんばんはー
やっぱり1日ですか。
スマホ、楽しいですもんねー
通話なんて、滅多にしません。
まぁ、ほとんどがWeb閲覧。
休みの日はハイドラ。
おもちゃとしてはサイコーです!

あっ!
会社で充電ですね(笑)
家電量販店で充電器探してこようかなぁー
by かっちん (2014-04-12 00:48) 

かっちん

みやあんさん こんばんは~
そうですか。
この程度は平均的なんですね。
予備のバッテリー、興味あります。
出先で何があるかわからないし・・・
これは検討する価値有りますね。

by かっちん (2014-04-12 00:52) 

JACK55

こんにちは!
スマホって、便利ですけど電池の持ちが悪いですよね~。
私は、iPhoneを使っていますが、買ったときよりも電池の持ちが悪くなってきました・・・。

予備のバッテリー、私も使っていますが、いろいろ便利ですよ!!
by JACK55 (2014-04-12 15:36) 

かっちん

こんにちはー
ですねー
予備のバッテリー欲しいです。
ちと今日は息子のところ行くんで、余ったのがあれば・・・
まー世の中そこまでうまくはいかないか(笑)
by かっちん (2014-04-12 17:59) 

木原監視官

こんばんは m(__)m

いよいよ予備バッテリーを

購入する時がきましたね (笑)

私は予備バッテリー

大中小3セット持ち歩いています(笑)


by 木原監視官 (2014-04-16 01:59) 

かっちん

木原監視官さん こんにちは。
スマホって噂通り消耗激しいです。
ちと考えなきゃです。
by かっちん (2014-04-16 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。