SSブログ

BRIDGESTONE TIRE WAX [その他車関係]

車好きとしては、いつもピカピカの車に乗っていたいもんです。

意外に気になるのが足下。
タイヤにホイール。
ボディーも気になりますけど、ボディー以上に汚れる場所でもあるんで。
なーんで、洗車する時は必ずタイヤも洗うしホイール(キャップ)も。

今まで使っていたタイヤワックスは黒く塗る・・・みたいなWAXです。
一度施工すれば、2~3ヶ月は大丈夫。
まっ、簡単に言えば靴墨みたいなもんかな。

さてさて、昨年にパッソ号のタイヤを新調してんですけど、考えてみれば
タイヤWAXをまだ使用してませんでした。
今まで使っていたタイヤWAXを使うか・・・
それとも違うのを使うか・・・

って考えていた時に、車高調取付でBSタイヤ館(パッソ号タイヤ購入店でもある)
内をブラブラしていたら、タイヤWAXを発見!
タイヤWAX 1.JPG
そんなんで、せっかくなんでタイヤWAXを購入しました。
正確には、買おうと思ったら車高調付けたんでプレゼントされちゃいました(嬉)

タイヤメーカーが製造するタイヤWAXです。
タイヤWAXはタイヤに良くないって話聞きますが、タイヤメーカーが製造・
販売しているWAXなんで、モノとして悪いわけないと思ってます!

そんなんで、温存していいたWAXをパッソ号洗車の時に使ってみました。
使い方は単純。
タイヤWAX 3.JPG
タイヤの汚れを洗い流して乾いたらWAXをシュッシュッ!と吹き付け。
タイヤWAX 4.JPG
そんで、乾いた布で延ばすように拭くだけ。

いい感じになりました。
タイヤWAX 2.JPG
今まで使っていたのが「タイヤが黒くなった」って感じなら、ブリジストンの
タイヤWAXは「艶が出た」って感じです。

耐久性はこれから検証ですけど、「BRIDGESTONE TIRE WAX」
気に入りました!!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

KINYAN0829

確かに足下は、気になりますね!
自分は、泡の物を使用しています!
by KINYAN0829 (2014-03-27 07:03) 

JACK55

こんにちは!
タイヤやホイールって、結構汚れますよね~。
路面が濡れていると、余計に汚れますし。

私も洗車するときにタイヤとホイールを磨きますが、磨くだけで全然違いますよね!

タイヤメーカーのタイヤWAX、気になります!
今使っているスズキ純正のタイヤワックスが無くなったら、次は、ブリヂストンのタイヤWAXを購入してみようかな?と思います!!
by JACK55 (2014-03-27 09:17) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんはー
足下、地味ですけどついつい目につくところ。
靴と同じで、さり気なく手入れしておけば締まりますからね!
泡状の・・・
ノータッチみたいなケミカルですかね。
昔はそんなの使ってました。
お手軽反面、コスパが・・・
自分でやって、お金はかけず路線です。
by かっちん (2014-03-27 21:58) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
タイヤ、ホイールもしっかりキレイにしたいですよねー
タイヤワックスはタイヤに良くないって話を聞きますけど、やっぱ艶々状態にする方が優先です。
どうせタイヤは消耗品ですからね。
タイヤ館の話ですと、タイヤへの悪影響は他社製品に比べれば少ないようです。
その代り、耐久性が劣るような話です。
いつも定期的に施工すれば無問題ですけどね。

ぜひ、お試しあれ~
by かっちん (2014-03-27 22:13) 

木原監視官

こんにちは (^^)

タイヤワックス !

綺麗になって良いですよね~

でも…でも…

何かピッチがフェンダーに付くのですよ (@_@。

でもイイですよね(>_<)
by 木原監視官 (2014-03-29 16:32) 

かっちん

木原監視官さん おはようございます。
お洒落は足下から・・・
ですよネ~
ここがちゃんとしてると締まって見えますからね。
おー、タイヤワックスが遠心力で飛散・・・
きちんと乾かしてから走行しないとですね。
by かっちん (2014-03-30 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。