SSブログ

NEXUS5 32GB(Eモバイル) [スマホ/Iphone6s]

かっちんのロングドライブのお伴と言ったら、ASUSのモバイルPC。

スマホ1.JPG
宿泊先ホテルはネット環境あるところをキープして、自分のブログにアクセスしたり
ネット見たり、これから回る先の情報を整理したりしてました。
まっ、ガラケーしか持っていないんで、この方法が一番簡単なやり方だったんですけどね(汗)
しか~し、今の時代はスマホですよね。
奥さんも息子もスマホ持ってます!
んでんで、前々から欲しいなって思ってたんですけど、ガラケーあるんで通信(電話)
手段は確立されてるし、なーんか「もったいないな・・・」って思ってました。
しか~し!
完全に車が趣味となった今、話は違いますよー

「かっちんの車日記・別冊」を開いている「みんカラ」には、「ハイタッチ!ドライブ」
と言うアプリがあるんですよね。
このアプリをスマホにダウンロードして使うと、登録している方々の位置情報が見れます。
オフ会とかで集合したりする時に、みん友さんがどこまで来てるかな?なーんてのにも活用できて
非常に便利。
今までは、かっちんはいつも所在不明、どこまで来ているかわからん状態だったんですけど・・・
これでお仲間入りできます(笑)
あとは好きな場所、時間にブログの確認や更新、ネットも見れますから。
そーんなんで、思い切ってスマホをGETしました。
本当にお遊び用なんで、なるべく維持費の安いのを選択。
家族みんなは別のキャリアなんですけど、一人単独でEモバイルに・・・
そんなんで、スマホ完全初心者のかっちんですけど、これから徐々に慣れて使いこなして
いければいいなって思ってます。

手に入れたのは「NEXUS5 32GB」です。
スマホ2.JPGスマホ3.JPG
スマホ4.JPGスマホ5.JPG
Eモバイルはお得な料金設定なんで、当面はこれで。
スマホ6.JPGスマホ7.JPG
まずは基本的な使い方を覚えないとね(汗)
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 8

JACK55

こんばんは!
スマホ、導入ですね!
ハイドラのアプリって、本当に便利ですよね~。

相手の所在地も分かりますし、ハイタッチしたり、バッジをGETしたり出来ますし!

次回お会いする時は、ぜひハイタッチ!よろしくお願いします!!
by JACK55 (2014-02-15 20:38) 

nedel

「テザリング」によりモバイル用途専用通信端末を持ち歩かなくて良くなったんだな…と、
なんともイイ時代になったなぁと思いつつ今のスマホを使ってますw

by nedel (2014-02-15 23:05) 

かっちん

JACK55さん どうもです。
オフ会の時に拝見しましたけど、お仲間がどこにいるのか「見える化」できちゃうところが便利ですよね。
本来の目的とは違う使い方?ですけど(笑)

ドライブ行った時には楽しめそうです!
by かっちん (2014-02-16 01:05) 

かっちん

nedelさん こんばんはー
そうなんですよね。
「テザリング」!
この機能があるのも購入のキッカケです。
ブログ記事作り、写真の編集スピードは、昔人間なんでPCでやりたいのが本音。
そんな時に役立つのがテザリング。
どこでも好きな場所でできますからね。
高性能精密機器がこんな身近に・・・
今から25年前にこんな時代になるなんて、想像もしてませんでした。
by かっちん (2014-02-16 01:08) 

pt-watcher

こんにちは。お久しぶりです。
スマホ導入したんですねー
私も今使っているスマホ(エクスぺリア)の調子が悪いんで、ネクサス5にしようかなぁと思っているので、かっちんさんの今後の記事に注目です。
もうちょっと大きいネクサス7は持っているんですが、なかなかいいですよ!
by pt-watcher (2014-02-16 11:15) 

かっちん

pt-watcherさん こんばんはー
スマホ、手に入れちゃいました。
家庭でも、仕事でも、スマホはまったく必要ないんですけど。
簡単に言えば「ハイタッチ!ドライブ」やってみたくて(笑)
あとはブログとか更新も出来ちゃうし、本当にお遊び用です。
片手で持てる大きさ、画面も大きいしいいですよー
初めてのスマホ、しかもまったく余計なアプリも入ってないんで、ちょっと苦戦してます。
でもねー、今日で少しは理解したような(笑)
あっ!
バッテリーのモチは悪いですねー
by かっちん (2014-02-16 19:18) 

木原機長

お早うございます (^_^)

ついにスマホデビューですか !
みんカラのほうに行けてないので
これ見てビックリ (笑)

昨日報告&レポート書くつもりが…
寝落ちしました www

これでハイドラ対策バッチリ !
6月が楽しみですね (>_<)

by 木原機長 (2014-02-18 08:28) 

かっちん

木原機長さん こんばんはー
いよいよ2刀流になりましたよー
ブログアクセスいつでもできちゃいますからね!
スマホだとコメするの手間なんで、文章は短め。
PCならスラスラ打てちゃいますから、文章長め(笑)
ハイドラテスト走行もバッチリ!
2014年ドライブシーズンに向けて、楽しみなアイテムになりますねー
by かっちん (2014-02-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。