SSブログ

スイフトRS ビビリ音 [スイフトRS]

スイフトRS所有して2年弱。
いつも楽しくドライブ&オフ会などで楽しんでます。

ビビリ音1.JPG
以前にもガタピシ音をDラーで修理したもらったりしてますけど、今度はビビリ音が発生(汗)
カタカタ音とかとは完全に違う音です。
共振している音がすでに数か月。
どうもダッシュボード付近から聞こえてきます。
収納しているものがダメなのかなって、車検証、保証書とか入れる向きや順番を変えてみたり。
最期はダッシュボードから荷物をカラにしたり。
でもでも、ビビリ音は止まず・・・

そんなんで奥さんに助手席に乗ってもらい、ビビリ音出ている場所を調査。
ビビリ音2.JPG
どうやらダッシュボード左側付近がビビッているとのこと。
しかも、いろいろ手で押さえても止まないことから、内側のどこかが共振していると推測。

そんなんで、気になるんでDラーへスイフトRSを預けて修理してもらうことにしました。
預けている期間中に共振音出ればいいんですけど。
気まぐれだからなぁー(汗)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

JACK55

こんばんは!
確かにビビリ音、出たり出なかったりしますよね~。
出来るだけ、音楽を聴いて、誤魔化しています(笑)

親が乗っているカローラ(8年目)ですが、ビビリ音が若干酷くなってきました。
ビビリ音、直って早く帰ってくると良いですね!!
by JACK55 (2014-01-07 22:28) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
数か月前からビビリ音が発生してまして・・・
以前にもガタピシ音修理とか対応して貰ってますけど、今度もお願いしちゃいました。
最初は発生場所の特定をと思ってたんですが、音源付近を押さえてもビビリ音止まず。
なーんで、ちょっと奥の方に原因あるのかなって(汗)
きっと原因わかって無事に戻って来るでしょう!
by かっちん (2014-01-07 23:12) 

木原機長

こんばんは~(>_<)

ひびり音…
厄介ですねぇ
Dで特定出来ると良いのですが(´・ω・`)

無事帰還を祈ります (^^ゞ
by 木原機長 (2014-01-08 02:44) 

かっちん

木原機長さん こんばんはー
過去所有した車の中では、残念ながらスイフトはガタピシ・ビビリが多いですね(泣)
今までのは修理で直ってるんで、今回も期待したいところです。
でもビビル時とそうじゃない時があるんで、今回はどうかなぁー
愛知ではどんな結果になったか直にお伝えします。
良い報告ならいいんですけどねー(笑)
by かっちん (2014-01-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お散歩 その5300記事目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。