SSブログ

所有した車 番外編(前編) [所有した車・思い出の車]

トヨタノアに代わる次期愛車はスズキスイフトRSに決めたわけですが、購入に至るまで
の話を簡単に・・・

子供もやっと大学を卒業することもあり、かねてから新しい車が欲しいと思ってました。
まぁドライブ程度しか趣味が無いかっちんですので、走行距離が少ないですがもうすぐで
7年になるノアの下取額によっては思い切って新車購入しようと思い候補車を絞りました。

ちなみに奥さんからは「人生最後だから好きなの買ってもいいよ」とありがたい言葉貰って
ます(嬉)

でも「最後」という言葉が妙に引っ掛かりますが・・・(泣)


候補車は2台。

1台目は・・・

ゴルフCLPE.jpg

フォルクスワーゲンゴルフ コンフォートラインプレミアムエディション(DSG)
エンジンはCAX型 1.4L直噴ターボ(インタークーラー付) 122馬力

ゴルフⅥです。
試乗もしました。
ドライブ好きにはやはりアウトバーン育ちのドイツ車に興味ありました。
車両価格もそれなりの車です。

それでは試乗してみましょう。

ドアを閉める瞬間から重さというか質感というか、高級とは無縁?の車ばかり乗り継いで
きたので、先入観もあるんでしょうが「やっぱちがうな・・・」と妙に感心させられました。

発進時は7速DSG特有の現象なのでしょうか、少しグググっとクラッチを繋ぐと思わ
れる僅かな感触がありました。
一旦走り出してしまえばギヤの繋がりは電光石火の如くあっという間に7速に入ります。
とてもスムーズです!

そして車内の静寂性が驚くほど高いです。
ボディー、足回り共にカッチリしてるなという印象です。

同乗のセールス氏が「グっとアクセル踏んで加速してみて下さい」とのお言葉。

では遠慮なく踏ませていただきます。

歳をとってしまったかっちんには

「おぉーーっ!」

というくらいの加速力です。
トルコン式多段ATやCVTと全く違う久しぶりに味わうダイレクト感のある加速です!

素晴らしいです。
満足です。 だ・い・満足です!
思いっきり気に入りました!!

フォルクスワーゲンゴルフ、売れるわけです!

故障のリスクは国産車に比べれば数段高いでしょうが、「この走りの代償ならば我慢で
きるギリギリの範囲!」と自分に言い聞かせます(冷静??)。

しか~し、値段はナビと延長保証(2年延長)、あとちょっとしたオプションを付けて
下取り・値引前で300万円を軽~く超えてます。

さすがドイツ車、Cセグメント5ドア車ですがいい値段取ります。

このディーラで大きな収穫は6年半強乗ったノアの下取査定が思いのほか高かったこと
(購入時本体価格の40%程度)。

本気で新車購入考えましよう!!

後編に続く
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

中古車査定

この情報はありがとうございました。
このような車に関する情報をまた書いてください。
宜しくお願いします。
by 中古車査定 (2012-04-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。