SSブログ

スイフトRS実燃総括 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS、燃費凄かったです!

総給油回数61回&総給油量1,896.7L!

最高実燃費は北海道スーパーロングドライブで叩き出した25.2km/L!!!
計測走行距離932km走って給油37.0L。
元々燃費が良いコンパクトカーですけど、この数値って凄いと思いません?
北海道って場所的な問題もありますけど、普通のエンジンですからね。
IMG_0152.JPG
IMG_0166.JPG

まー、かっちんの運転が上手すぎるのも要因にはあるんでしょうけど(笑)
思い切って無給油1,000kmにチャレンジしてみれば良かったですかね。

逆にワースト実燃費は12.7km/L(汗)
計測走行距離348km走って給油27.5L。
まー買い物程度で奥さん同乗だとこんなもんかな・・・
あっ?!
奥さんは太ってない&小柄なんで、影響度は極々少ないとは思いますが(笑)

で、生涯燃費は18.2km/Lでした。

ハイブリッド車に比べれば全然燃費良くないでしょうけど、普通のエンジン車とすれば上々の結果かなと思ってます。

1.2Lの普通のエンジン。

このエンジンでこんなに高燃費になるなんて、購入当時は考えてもいませんでしたね。

やはり総合力の高い車でした。

- カテゴリー スイフトRS実燃費 『完』 -
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。