SSブログ

プチ・Myブーム その5 [ひとりごと・雑記]

ドライブ計画する時って、やっぱり最初は地図と睨めっこしますよね。

かっちんは、そもそも走ることを目的としているんで、観光スポットとか全く気になりません。

この国道、こんなに長いんだとか、こんな山の中を走ってるんだとか。

地図見ているだけでワクワクしちゃいますよね。

以前は自宅でグーグルマップ見て脳内ドライブで楽しんだんですけど、ひとり暮らしマンションにネット環境ないし。

小さなスマホで見ても面白くないだろうしね。


以前、息子のマンションへ行った際、毎度の海老名SAに立ち寄ったんですが・・・

朝食食べて、SA内ショップをウロウロ見学。

さー、息子の住む埼玉に向けて出発しようかなと歩いていると・・・


インフォメーションが。

いつもは素通りですけど、ちょこっと置いてあるパンフレットとか見てみると・・・

おっ?

そう言えば、東日本エリアの地図が載っているガイドがあったなって思い出して。

んで貰ってきました。


これこれ!

「サービスエリアガイド」
1.JPG

脳内ドライブに活用するだけなら、この程度の地図で問題ないんで。

しかもSA・PA情報もあるからね。
2.JPG

そんなんで、近頃この地図を帰宅してから眺めるのが楽しみの一つに。

けっこう広い範囲までカバーしてるんで、見ごたえじゅうぶん。

ドライブ行きたくなちゃうなー
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

KINYAN0829

いろいろ名前が楽しみ方がありますが、行く前ややる前に頭の中で思い浮かべる楽しさ分かります(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-11-22 07:07) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。

地図眺めてると、こんなところに道があるとか、川沿いの道なら景色良いよななんて。
家からどの位の距離、時間はどの位かななんて考えるだけで楽しいですね。

なかなか実際に行くのは難しいんですがね(笑)
by かっちん (2016-11-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。