SSブログ

10月分の家計簿 [ひとり暮らし]

先月は65,000円超えの生活費。

何となくこの辺の金額がかっちん的生活パターンなんでしょうかね?

では、10月実績はどうなったかなー


今回の報告期間は9月25日~10月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回は電気&ガス代。

合計で2,938円。

何かホッとする金額(笑)



続いて生活雑貨。

今月は洗剤とかテッシュとか。。
5.JPG

あとはスーツのクリーニング代。

それでもたったの2,376円ですけどね(笑)



んで、続いて嗜好品。

先月とほぼ同額の11,910円

やっぱお酒の買いすぎかなぁ~(汗)



で、今回は一泊オフあったんで、宿泊費&αを娯楽費として16,200円を計上します。
28.JPG

飲食とかは食事代に充当する部分あるんで、あくまで宿泊費+αだけ計上ね!



続いて食費~

近頃は自炊なんて全然やってません。

ほとんど弁当買ったりのグータラ生活。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG

そんなんで食費合計は 19,584円。

先月比で50%増!

主張先で外食の機会も多かったからなぁ~

一応いい訳ね(笑)



そしてそして交際費。

今回報告も出張先での懇親会や、課内の打上げもあって・・・

先月の交際費は激安の29,262円でしたが・・・


今月は・・・

ほぼ同額の27,643円!

ありゃりゃ、こんなもんよ。

ウン!

まーまーこの程度はしょうがない(大汗)





そんなんで総額ですけど・・・


77,721円!


先月比+1.6万円!!


なるほど。

一泊オフ会分だけ先月より出費増なんですね。

12月になればボーナスだし。

そんな気の緩みが赤字の元ですね。

しっかりしなければ・・・(笑)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。