SSブログ

エア・フェスタ浜松2016 [ひとりごと・雑記]

一泊オフ予定外のお楽しみとなった「エア・フェスタ浜松2016」の事前リハーサル。

ブルーインパルスの飛行なんて、たまにTVニュースで観る程度。

実際の飛行を見る機会なんて滅多にないですもんね。


それにしても巨大な望遠レンズを持った人達が、滑走路に近いところに陣取ってます。

きっとこれを目的に早くから来てるんでしょうね。

かっちん装備品はいつものキャノンのコンデジのみ。

車オフ会にデジイチなんて面倒なんで、イチイチ持ってきてないですから。

なーんで、この記事の写真は全てコンデジ撮影ですので、予めお断りしておきます(笑)


で、一緒のみん友さんはブルーインパルス観たことあるらしく、少々レクチャーを。

どうやら6機編隊で、フリーで演技する機体が2機、残り4機がグループで演技をするようです。


いよいよリハーサル開始。

13:30テイクオフ!
1.JPG


おー!
2.JPG

煙を出して飛んでます。


今日は最高の天気。

空は抜けるような青さ!!
3.JPG
4.JPG

こんなコンディションでブルーインパルスを観れるなんて、たぶんそうそうないんじゃないかな。
5.JPG
6.JPG

おー!!
7.JPG
8.JPG
9.JPG

ハートに矢が!!!
10.JPG

凄いです凄いです!!
11.JPG
12.JPG
13.JPG

そして「桜」

6機が円を6つ空に描いて。
14.JPG
15.JPG
16.JPG
17.JPG

素晴らしい!!
18.JPG
19.JPG

こんなんで35分間、ブルーインパルスの素晴らしい演技を堪能しました。
20.JPG

リハーサル日は淡々と飛んでいる飛行機を観るだけでしたが、フェスタ当日はパイロットサイン会や飛行中はさらに盛り上がるように飛行に合わせてナレーションも入るみたいです。


ブルーインパルス、やっぱ凄すぎでしたぁ~
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あつし

こんばんは。

これほど晴天のブルーインパルスは自分もあまり記憶にありません。
なかなかついてましたね!

コンデジでもかなりキレイに撮れるもんですね、
これならデジイチなんていらない?(笑)
by あつし (2016-11-12 22:17) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

たまたまとは言え、ブルーインパルス観れるなんてラッキー過ぎです!!
編隊飛行って迫力ありますねー
あっちを見てるとこっちから。
一つの飛行機追いかけて見ちゃダメなんですね。

コンデジ撮影大変でしたよ。
たぶんこの辺を通過するんじゃないかって位置に構えて。
でも、けっこうこれが上手くいきました。

コンデジじゃこんなもんですけど、こんでじでもこのくらいは撮影できるって体験できました(笑)
by かっちん (2016-11-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。