SSブログ

スイフトRS洗車 FINAL [スイフトRS]

スイフトRSを洗車するのも、これが最後になるでしょうか・・・

いよいよ来週は、スイフトRSをビッグモーターさんに引渡す日。

そんな事もあって、今度の土曜日はみん友さんが最後のプチオフ会をやってくれるそうで。

なんで、昨日土曜日は最後の洗車をやりました。

ゆっくり洗えるのもこれがいよいよ最後。


まずは来週の引き渡しを考えて、車の中から私物を出してっと。
1.JPG

サブトランクの中にいろいろ放り投げてましたから(笑)
2.JPG

純正部品以外は全て出してっと。

グローブボックスの中も、必要書類のみに整理して。
3.JPG



所有して4年半、ついに一度も機械洗車に頼ることなく手洗い洗車のみで維持してきました。
5.JPG

ゼロウォーターを洗車の度に施工したんで、今では何とも言えない艶が出てます。

各社買取査定の時は、プロに施工してもらってるんですか?って。

わかってもらえる人にはわかってもらえるんですね!

あっ?

プロの施工じゃなくセルフ簡易施工ですけど(笑)

北海道スーパーロングドライブの時だって、現地で手洗い洗車を敢行。
4.JPG

とにかく大事に乗ってきました。




購入した早々に反対車線を走って来たダンプカーから落ちたと思われる石に当たって被災したスパッツ。
6.JPG

当時は大ショックだったなぁー



自分でバッテリー交換作業やったり・・・
7.JPG


みん友さん友人のカー用品店で購入したレイズのホイール・・・
8.JPG

愛車スイフトRSに付けてあるパーツ全てに思い出があります。


そんなんで、いつものフルコースでじっくり洗車。
9.JPG
10.JPG
11.JPG

どうですかぁ~


機械洗車しないで手洗い洗車すれば、年数経っても良い状態で維持出来ます。
12.JPG

数多あるスイフトRSの中でも、コンディションは最高レベルじゃないかなぁ~
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

KINYAN0829

お天気が良く最後の洗車気持ちよくできたのではないですかね(^_^)
by KINYAN0829 (2016-11-07 06:49) 

すいとみ

こんばんは!

そのツヤはかっちんさんの洗車での努力の成果ですよね(๑>◡<๑)
これからバイクもゼロ水ですね!
4年半、RSの洗車とゼロ水施工お疲れ様でした!
by すいとみ (2016-11-07 18:48) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。

最後の洗車、気持ちよくやりました。
これからは奥さんのパッソ号の洗車に力入れないと(笑)
by かっちん (2016-11-08 19:16) 

かっちん

こんばんは〜

ついに手洗い洗車をやりきりました。
洗車キズなんて皆無。

経年劣化とゼロウォーターで、いい色合いです。

純正タッチペンじゃ色が合わないかな(笑)
by かっちん (2016-11-08 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。