SSブログ

スイフトRS 売却先決定! [スイフトRS]

「スイフトRS洗車 その30」を終えて、その日の午後から売却準備に。

そんなんで、スイフトRSの査定をカービューのサイトから依頼をしました。
査定1.jpg

なんでも8社から査定額が見積もられて来るそうな。

その後は各社から連絡あるとのこと。

ちょこっと面倒ですけど(汗)

そんなこともあって、かっちんの場合は最大6社から査定依頼可能ですけど、お願いしたのは4社。
査定3.jpg
・ビッグモーター  ・ガリバー
・カーチス     ・カースタ

以上の4社です。

カービューから必要事項を打ち込んでっと。

クリックしたとたん、すぐに電話が。

あれまー

そんなに早く電話が来るんですかぁ~?

査定は次週以降にって思ったんですが、どの会社さんも今日査定に来るとのこと。

まー何とか時間のやりくりして。

まずは一番早く電話が来たビッグモーターさん。

何でも出張査定じゃなくて、来店査定だと査定の上乗せとか特典あるとのこと。

なんで、こちらから行って査定受けました。

けっこう評価高いです。

手洗い洗車だけで頑張ってきたし、点検関係もバッチリやったし。

高い査定は嬉しい限りですね♪

慌てて帰宅して、このあと3社さんが出張査定でお越しいただきました。
査定4.JPG

そんで、各社一斉に金額提示するんで、最高値の会社さんと契約するってことで。

で、各社名刺の裏に金額記載するそうです。

ちなみに、ビッグモーター担当に値段の確認をして彼の名刺の裏に金額書いて。

で、せ~ので名刺を裏返して。

以下、結果です。










パンパカパ~ン♪










落札会社:ビッグモーター!!

新車価格の50%以上の査定額!
この後、lineでお友達皆さんに結果報告しましたが、あまりの高査定額に皆さん驚いてました。

第二位:カースタ(▲17,000円)
けっこう頑張ってくれました。
査定している時も非常に紳士的。
好感度抜群の会社さんです。
僅差で残念でしたが、頑張っていただきありがとうございます。

第三位:A社(▲75,000円)
たぶん、この位の査定額が標準なんでしょうね。
一社だけ査定お願いしたら、この金額でも喜んで売却しちゃったと思いますが。

第四位:B社(▲103,800円)
結果だけ見ると最低査定の会社さんになっちゃいますが、けっこう業界の話だとか教えて貰いました。
すごく積極的な査定士さんでしたが、評価は最低価格に。
こちらも売却しようと当初考えた金額よりは高値。
今回は縁がなかった感じでしょうか。

そんなんで、各社さんの奮闘もあって想像以上の値段付けていただきました。
各社さん、ありがとうございました。
一括査定お願いすると、本当に10万円位の違いが出るんですね。




そんなんで、愛車スイフトRSはビッグモーターさんに売却決まりました。

ラジオとかでバンバン宣伝しているビッグモーターさんですが、掛け値なしで本当に高く買ってくれます。
査定5.JPG

ビッグモーターさんを査定会社の1つに入れておいて正解でしたね!!

車売却を検討されている方、ビッグモーターさんに買取額査定をお願いするのが良いと思いますよ。

ちなみにかっちん号は、ビッグモーターさんで点検整備後に店頭に並ぶらしいです。
査定6.JPG

引渡しは来週ですけど、かっちん号物語第二章を引継ぐ新たなオーナーさん、大事に乗ってあげて下さいね~
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

KINYAN0829

大事にしていた車が高く売却できるのは、うれしいですね。
いろいろな思いが売却価格に伝わった気がしますよ(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-11-06 07:37) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。

せっせと手洗い洗車頑張ったからですかね。
今となっては色合いが渋いんですよ。
ガンメタっぽい色合いに。

4年半で新車車体価格50%以上!

個人的に4年半を考えて想定していた査定額の200%なんで、大満足で~す♪
by かっちん (2016-11-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。