SSブログ

スイフトRSでドライブ FINAL(part2) [ドライブ]

前夜は24時まで車談義で楽しんで。

まーこの夜の車談義が一泊オフのメイン活動。

これが楽しいんですよ(笑)

いよいよ2日目。

7時頃の目覚めでしたが、思ったより目覚めよく。

昔は飲み過ぎ感の日もありましたが、間違って二日酔い運転になったら大変なんで、近頃は少量のお酒にしてますから。

あっ?!

翌日車乗らない日は、当然グデングデンですけど(笑)

時間が7時なんで、朝風呂はやめることに。

まー基本的に、風呂は好きじゃないんで、かっちん的には無問題ですけど(笑)


まずは朝食ね。

朝食も昨夜と同じくバイキング形式。

ただし、食堂へ行った時には超混雑状態。

もう食べ物を取りに行くのもゲンナリ。

超混雑通勤電車を彷彿させるような混みようです。
1.JPG

そんなんで、それほど品数多くとって来れませんでしたが、まー良いということにしましょう。

少し部屋に戻ってのんびりして、チェックアウトして。


駐車場で皆の愛車の写真撮ったりして。
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

もう出発前の恒例の行事になってますね。


今回はかっちん号最後の一泊オフ参加ですので、皆さんのカメラにパチパチ撮影してもらっちゃって。

いやー、なんか嬉しいな!!


おっ?!

そうだ。

今日がチーム皆さんと一緒に触れ合えるかっちん号最後の日・・・


細かなパーツ欲しい人いれば、お裾分けしちゃおうかなと(笑)

細かなパーツ程度では、どのみち買取価格なんて変わらないだろうし。


そんなんで、このブログにもコメント貰っているあつしさんにプレゼントすることに。

まずはみん友さんから頂いた「スズキスポーツ」のルームミラーカバー。
6.JPG

派手さとかはないですけど、プチ一味違うみたいな渋いパーツですね。
7.JPG

それからレーダー探知機。
10.JPG
11.JPG

制限速度程度で走るかっちんには無用の長物ではありますが、知らない土地を走ったり、GPSで自車速度を見るにはいい商品です。
12.JPG

それからボンネットダンパー。
13.JPG
14.JPG

なんでもこの商品は現在発売されていないとのこと。

類似品はあるみたいですけど。

この商品の良いところは、コスパ高いのと大きくボンネットが開くところ。

なんで、これも移植します。


それからLEDバックランプ。
8.JPG

こちらはみん友のJACK55さんより頂いたパーツ。

けっこう強力なLED光で夜間の後退には絶大な効果を発揮。
9.JPG

ルームランプ&ラゲッジランプのLEDを移植して。
15.JPG

最後にナンバープレートステンレスボルトもね!!

これ以外は大きくバラさないとダメなんで、ここまでをあつし号へ。

パーツを受け継いでくれる方いて、なんか嬉しいねー


時間は11時頃に。

ちょっとホテル駐車場で遊びすぎちゃいましたね(汗)

そんなんで、いよいよ解散です。

ここから先は各人予定で。

かっちんはみん友さん二人で聖地巡礼。

あとのチームの方はカート場へ行く人、鰻を食べに行く人って具合に。


次回、来年初夏の第9回一泊オフで会いましょう!!

ってことで解散します。


かっちんチームは聖地へ向けて移動します。

20分ちょっとで聖地「スズキ歴史館」に到着~
16.JPG

今回の訪問が7回目になりますかね。

スイフトRS購入して最初のプチオフしたのが、この場所ですから。

そして、スイフトRSで来るのも今回が最後ですね。
17.JPG
18.JPG
19.JPG

一緒に行ったみん友さんがフライトシュミレーター挑戦!
20.JPG

67点獲得~
21.JPG

初めての挑戦で、なかなかの点数だと思いますよ~

歴史館見学のあとは、昼過ぎだし食事に行くことに。

以前にも行った「木慕里」さんへ。
22.JPG

浜松餃子&ラーメンを堪能。
23.JPG

おやじですから、餃子は10個を二人で分けあって食べましたが(笑)
24.JPG

14:00
25.JPG

いよいよ自宅へ向けて出発します。

帰りもみん友のあつしさんとランデブー。
26.JPG

まずは遠州豊田PAで休憩。
27.JPG
28.JPG

14:55 遠州豊田PAを出発します。
29.JPG

本ドライブのここまでの燃費は19.1km/L。
30.JPG

低いなぁー(笑)


いよいよ本当にラストランです。

燃費重視運転してませんから、追越車線走行もね。
31.JPG
32.JPG
33.JPG

たかが1200ccのコンパクトカー。

ミッションもCVTで特段取柄のない車に思われますけど、高速走行はけっこう良いと思います。

フラフラしないし安定高いし。

エンジン馬力だけは、そこは排気量相応(笑)


この乗り味を堪能しながら高速を快走します。

そして駒門PAへ到着。


この先事故で20kmの渋滞だそうな。

最後に、キーケースからかっちん号のスイモビキーを外して。

キーケースをあつしさんに託し、お互いに安全運転誓い合って解散します。


渋滞に巻き込まれましたが、

18:15 自宅到着~

いやー、スイフトRSで行く最後の一泊オフ。

燃費度外視で運転楽しむことを意識して走りました。
36.JPG

この車は本当にいい車だと改めて認識しました。

これで最後のドライブ終了です。


走行距離423km
メーター燃費計19.2m/L


- カテゴリー スイフトRSでドライブ 『完』 -
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。