SSブログ

スイフトRSでドライブ FINAL(part1) [ドライブ]

10月15日 スイフトRSで行く最後の一泊オフに参加しました。

5:20 いよいよ自宅を出発します。
1.JPG

燃料が少なかったんで、最後の給油を自宅近くのGSで。

給油もこれが最後となるんですね。

慌てずのんびり走ります。
2.JPG

みん友さんと待合わせしている東名高速鮎沢PAへ。
3.JPG

天気もいいし、何たって富士山がキレイじゃないですか。

スイフトRS最後のドライブにピッタリじゃないですか。

鮎沢PA到着すると、すでにみん友さんがお待ちです。
4.JPG

いつもは一番乗りなんですけど、今日は給油とかしてたからね。

3台連なって東名高速をクルージング。
5.JPG
6.JPG
7.JPG

今回は燃費報告することもないんで、燃費を意識しないで走りだけ楽しむように。

7:25 由比PAに到着~
8.JPG

ここまでの燃費は21.9km/L
9.JPG

毎度ですけど、ここで休憩するのが定番なんですよね。
10.JPG

海と富士山が疲れを癒してくれるんですよね。
12.JPG
11.JPG

って、まだ疲れるほど運転してないですけどね(笑)

トイレ休憩と少しだけ景色を楽しんで、再び出発~

今日は本当に天気いいし、気分よく運転できます。
13.JPG
14.JPG

洗車してないのが唯一の気がかりですけど(笑)

8:40 遠州豊田PAに到着~
15.JPG
17.JPG

ここまでの燃費は22.4km/L
16.JPG

いつもよりハイペースで運転している割には燃費いいですね。

移動としては、ほぼ計画通り。

では、最初の目的地である「航空自衛隊浜松広報館」目指して再度出発~

高速下りて、一般道へ。

途中からもの凄い渋滞。

何やら大きな望遠レンズ持った人がたくさん。

あれれ~

飛行機の写真撮影趣味の人が、大挙してます。

何か変わった飛行機でも飛んで来るのかなぁー

それにしても本当に渋滞してます。

途中・・・自衛隊基地フェンスに看板が。

どうやら明日は「エア・フェスタ浜松」なるイベントがあるみたい。

ひょっとして、これが渋滞の原因?なのかなぁー

だって、イベントがあるのは明日でしょう?

大人しく渋滞に並んで、やっと広報館に到着~

しか~も!

いつもの駐車場じゃなくて、自衛隊基地内の空地駐車場。
18.JPG

自衛隊員が駐車場の誘導もしてくれてます。

いやいや、凄い人が来てますよ。

んで、一緒のみん友さんの話だと、こんなイベントに有名なブルーインパルスが来るそうな。

聞いたことありますよぉー

自衛隊精鋭パイロットが素晴らしいショーをやってくれるチーム。

でね、前日にリハーサルをするそうな。

この混雑は、このリハーサルを見学しに来ている方なんですね。

とりあえず、近くに居た自衛隊員の方に聞いてみると、どうやらブルーインパルスは午後からリハーサル飛行をするみたいです。

これは予定外ですけど、話には聞くんですが見たことないんで、ちょっと見てみようって話に。

とりあえずは、当初予定の広報館へ行くことにしました。
19.JPG

ここは以前にも来たことがあるんですけど、みん友さんは初めてなんでね。

館外の展示品
20.JPG
21.JPG

館内の展示品
22.JPG
23.JPG
24.JPG
25.JPG
26.JPG

みん友さんの話だと、数あるゼロ戦の展示品でも、ここのゼロ戦だけが足が格納された状態で飛行している様な形になっているそうな。
27.JPG

なるほどぉ~

確かに飛んでいるように展示されてますね。


展示品を一通り見学して昼食へ。

近くにあまり飲食する場所無いみたいですが、駐車場出ちゃうと満車で再入場出来そうにないんで歩いて食事出来る所を探して。

近くにラーメン屋さんがあったんで、そこで昼食です。
28.JPG

ちょっとコッテリ気味かな(笑)


で、午後から待ちに待ったブルーインパルスのリハーサル飛行を見学。
29.JPG

初めて見ましたが、こりゃ凄いです!

感動モンです!!


たっぷり浜松広報館で楽しんで、今日のお泊りホテルへ移動。
30.JPG

15:20 今回は浜名湖ロイヤルホテルさんに宿泊します。
31.JPG
33.JPG
34.JPG

ここまでの燃費は20.0km/L
32.JPG

いつもよりは低いですね。

最後ですから、エコ運転は控え気味ですから(笑)

35.JPG
36.JPG
37.JPG

夕食はバイキングですけど、品数多くて美味しくて。
38.JPG
39.JPG
40.JPG
41.JPG

皆で楽しく食事をしました。
42.JPG
43.JPG
44.JPG
45.JPG

その後は部屋でお酒を飲みながら車談義。
46.JPG

いやー、相変わらず楽しいオフ会だー


- つづく -
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

pt-watcher

かっちんさんのスイフトドライブの記事を楽しみにしていたので、スイフトとのお別れ寂しい限りです。
でも、日々の暮らしの中で、人でも物でも「別れ」も大事ですよね。「別れ」はまた新たな始まりでもあるし。
かっちんさんが大事にされてきたスイフトは、次は誰が乗るのでしょうね。

お寿司おいしそうー
by pt-watcher (2016-11-03 20:44) 

かっちん

pt-watcherさん こんばんは。

いろいろ検討した結果、手放すことにしました。
自分だけの趣味車って、やっぱ贅沢ですよね。
何だかんだ年数も経ってきたし、お金かかるし。

いろいろ楽しみたいこともあるしね。

次なる趣味は別機会に(笑)
by かっちん (2016-11-04 17:20) 

あつし

こんばんは。
オフ会ではお世話になりました。

それにしても、かっちんさんの写真どれもスゴく明るく、キレイに撮れてますよね、特に空の青さが印象的です。
カメラの性能?それとも腕?(笑)
by あつし (2016-11-04 18:58) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

その節はお世話になりました。

そうなんですよ。
同じオート撮影でもコンデジの方がデジイチより明るく綺麗なんですよね。
まーオンボロバカチョンコンデジなんで、腕じゃないですよ(笑)

きっと天気が抜けるような青い空だったからじゃないかな(笑)


by かっちん (2016-11-04 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。