SSブログ

NHK撃退? [ひとりごと・雑記]

皆さん、NHKの受信料って払ってます?

あっ?!

かっちんは払ってますよ~(汗)

ただし、ひとり暮らしマンションにはテレビも無ければワンセグ携帯も無し。

スマホはIphone6Sだからテレビ視聴機能なし。

そんなんで、払っているのは自分の家の分だけですけど(笑)


NHK・・・

近頃、何かと話題ですよね。

テレビはなくても、ワンセグ携帯電話持っていたら受信料払わなくちゃいけないだの裁判沙汰だの。

受信料の問題は昔からですね。


この前、同僚のマンションに遊びに行ったら、何やら黄色いステッカーが部屋にあって・・・

なんだぁ~?っと思って見てみると・・・

「NHK撃退シール」なるものが。
IMG_1372.JPG

何でもこのシールを玄関に貼っておくと、NHKの契約人が来ないんだって。

そもそも、NHKの契約人ってどんな方法で訪問先を決定してるんだろう?

ちなみに、かっちんもひとり暮らし始めて1年以上経過。

その間、一度もNHKが訪問してくるなんてことありません。

いつ来るか、いつ来るかと楽しみにしてるんですけど。


逆に同僚マンションには、何度も何度も来ているそうな。

階段裏での待ち伏せ。

チャイムを何度も何度も鳴らしたあげく、ドアをドンドンやるらしい。


そんなんで、この撃退シール貼ってると面倒くさい相手と思われるらしく、契約人が来なくなるらしい。


かっちん的には「不動産投資勧誘」に続く第二弾で、NHK契約人との攻防なんてやりたいんだけどねー


このシール、どこまで効力あるか楽しみですねー(笑)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

KINYAN0829

こんなシールがあるのですね。
知りませんでした。
我が家は、一軒やなので受信料払っています?
by KINYAN0829 (2016-10-28 08:14) 

すいとみ

うちも引っ越してからすぐにNHK来ました!

なんで引っ越してからまだ連絡もしてないのに分かるんですか?って聞いたら…。
「地域ごとに定期的に巡回してるので新築の家とか現在建ててる家とかチェックしております」みたいな事を言ってました。

でもなんか気持ち悪いなって思いましたよ…(*´Д`*)
by すいとみ (2016-10-28 23:47) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは。

このステッカー作っている方は、この前の都知事選に立候補された方だそうです。

YouTubeにもありますが、対NHKで大活躍されているみたいです。

このステッカー効果、どうでしょうかね(笑)
by かっちん (2016-10-29 15:55) 

かっちん

すいとみさん こんにちは。

そうなんですよ。
新築住宅は必ずチェック。
簡単に探せちゃいますから。

逆に集合住宅だと、いつ越してきたかもわからんし。

そんな感じみたいですよ。

実はかっちんマンションにNHK来たんですよ。

その記事は別の機会に(笑)
by かっちん (2016-10-29 15:57) 

えすぷれそ

酷い態度の勧誘員の話をよく聞いていたのですが、自宅にはカワイくて礼儀正しい女の子が来ました。
もう、即年間契約しちゃいましたよ(笑)
by えすぷれそ (2016-10-29 18:05) 

かっちん

えすぷれそさん こんにちは。

いやぁー
それはいいですね。
お話しするだけでも楽しそう♪

それじゃー契約しちゃいそう。

こちらはそうじゃなかったですよ。

そのうち記事にしますねー
by かっちん (2016-10-30 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。