SSブログ

9月分の家計簿 [ひとり暮らし]

ここ最近は、仕事も私用もなんとなく忙しい・・・

そんなんで、今更ながらですが9月分の家計簿報告です。

8月は久しぶりの4万円台の生活費でした。

残り僅かなヘソクリを取り崩すこともなく、万事うまくいっちゃったなぁ~(嬉)

さーて、9月実績はどうなったかなー


そんなんで、先月のひとり暮らし総費用は、4万円台の46,388円(マンション代含まず)でしたけど、今月は・・・



今回の報告期間は8月25日~9月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回は電気&ガス代+上下水道代。

合計で6,098円。

今年はエアコン我慢しないで使用してますが、ビックリするほどの金額ではないですね。



続いて生活雑貨。

今月は足りなくなってきた洗剤関係をイッキに補充。
家計簿1.JPG

そんなんで、平常月に比べれば多い3,119円。

それでも3千円台です(笑)



んで、続いて嗜好品。

先月比1割アップの11,892円

今回も部屋飲みのやり過ぎで数回お酒を補充。

そんなんで、相変わらず高止まりしたままです(汗)



続いて食費~

今回は出張先での食事の回数多かったんでどうかなぁー?

ひとり暮らしマンションでは、けっこう倹約したつもりなんだけど。
家計簿2.JPG
家計簿3.JPG
家計簿4.JPG
家計簿5.JPG
家計簿6.JPG

食費合計は 15,389円。

家計簿7.JPG

先月よりは少し安くなってますけど、仙台出張の時に牛タンとか食べたからなー(笑)



そしてそして、毎度問題の交際費。

今回は出張先での懇親会や課内の打上げもあったんでどうかな・・・

先月の交際費は激安の14,401円でしたが・・・

で、今月は・・・
家計簿8.JPG
家計簿9.JPG
家計簿10.JPG
家計簿11.JPG

あれれ・・・

やっぱり増額の29,262円!

先月比ほぼ倍増!!

まーまーこの程度はしょうがない(大汗)





そんなんで総額ですけど・・・


65,760円!


先月比+2万円!!


ふぅ~ん。

ちょっと気を緩めるとこんなになるのか・・・

10月も今日で締め切り。

結果はどうかなぁ~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。