SSブログ

蕎麦 月讀(小田原市) その2 [グルメ]

ブルーレイレコーダーを家電量販店で買った帰り、もう夕方だから外で食事しちゃおうってことになり・・・

じゃ、また蕎麦を食べに行こうってことになって、再度「蕎麦 月讀」さんへ。

夕方は17:30に店が開くようなんで、ちょうど真っすぐ向かえば大体その時間。

そんなんで車を走らせて。

ちょうどお店に着いたのは17:40前頃。

おー

駐車場が残り1台・・・

ラッキー~

それにしても、18時前なのにお客さん多いですね。

店内はテーブル席満席なんで、座敷に案内されて。

相変わらずお店の雰囲気いいです。

落ち着いた雰囲気と言うか、プチ高級感あると言うか。


で、奥さんは「天せいろ」を。

前回かっちんが頂きましたが、お蕎麦は当然としてプリプリの海老や地のもの野菜の天ぷら、美味しかったですね。

んで、かっちんはちょこっと肌寒かったんで「きざみきつね」を。

今回は大盛でね(笑)

先に待っているお客さん居たんで、けっこう待ちました。

で、運ばれてきましたよぉ~

「きざみきつね」を簡単に言うと、刻んだ青ネギと炙った油揚げが入ったお蕎麦。
IMG_1410.JPG

う~ん、美味しそう。

ではでは、「いっただきま~す♪」。

まずはお汁を。

おおおぉぉぉ~!

スゲー香ばしいです!!

炙った油揚げ、なるほどなるほど。

お汁までもが香ばしくなって。


それではお蕎麦を。

うん!

美味しい。

お汁の甘みと蕎麦の風味と。


青ネギ、油揚げも一緒に食べると、アッサリ&香ばしい&甘味。


「きざみきつね」

ただのきつね蕎麦とは一線を画した蕎麦ですね。

満足満足。


「ごちそうさまでしたぁ~」

値段:きざみきつね(大盛)1,340円(税込)
住所:神奈川県小田原市栢山2222-3
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

とと

こんばんは♪(その2)

ここのお店、とても美味しそうだったので蕎麦LOVEの相方連れて2週間位前にいきましたよ!

混んでるかな~?と思ったら意外や意外の空きすき。

ラッキーと思った矢先、何か様子が変・・・

時計を見たら14時40分。

リベンジはまだ果たせていません。 orz


by とと (2016-10-14 01:55) 

かっちん

ととさん こんばんは~

足を運んでいただけましたか!

が・・・(笑)

ここの10割蕎麦は格別ですよ。

美味しそうな一品料理もあるんで、制覇するまでには時間がかかりそう。

ぜひ一度、食べてみてくださいね♪
by かっちん (2016-10-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。