SSブログ

Panasonicブルーレイレコーダー(DMR-BRW1010)購入 [ひとりごと・雑記]

奥さんから「近頃、ブルーレイレコーダーの調子が悪いんだよね」って。

何でも、ハードディスクからDVDに書込みが出来ない日があるらしく。

日によっては、全く動作しない日があるらしい。

かれこれ4~5年使ってるんじゃないかな。

そんなんで、近いうちに新しいの買った方がいいんじゃない?なんて話をしていたんですが・・・


金曜日夜に帰宅してみると、ついに動かなくなったそうな。

じゃ、新しいのを買いに行こうかと土曜日に家電量販店に。

ネットとかで買ってもいいんですけど、この土日で取付したかったんで、ネットよりは割高でもいいかと思って。

で、家電量販店に行ってみました。

そもそもブルーレイレコーダーなんて、どんなのがいいのかもわからんし。

今持っている機械より容量大きめならいいかな程度。

500GBから1TBへアップです。
1.JPG
2.JPG

んで、今のレコーダーの配線外して~
6.JPG

新しいブルーレイレコーダーを配線~
3.JPG
4.JPG
5.JPG

設定は画面指示通り選択してボタン押すだけ。

楽ちん楽ちん。

それにしても、録画したものを離れた場所でスマホで観れるなんて。
7.JPG

凄い時代になったもんですよねー


とりあえず設置&設定完了~
8.JPG

バッチリバッチリ。

使い勝手はだいぶ違うようなんで、そこは奥さんがしっかりこれから覚えて。


奥さん大好きな宝塚歌劇やドラマをバッチリ録画再生出来ます。

あっ?!

かっちん大好きな警察24時関係も録画お願いしま~す(笑)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

KINYAN0829

我が家もノジマでよく買います(^^♪
by KINYAN0829 (2016-10-05 19:18) 

あつし

こんにちは。
レコーダーって結構すぐ壊れますよね。
冷蔵庫や洗濯機の白物家電は10年以上持ちますが、レコーダー類は速いと2〜3年で壊れます。
ウチもすでに2台くらい買い換えました。
買い換えると前のハードディスクに録画してたモノが見れなくなるのがつらいですね。
by あつし (2016-10-06 11:16) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。

ですよね。
ヤマダよりもこちらの方が車停めやすいし。

我家はほぼノジマですよ~
by かっちん (2016-10-07 21:16) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

おー!
そんなに早く壊れちゃうんですか(汗)

前のはけっこう長持ちだったんで。

5年保証を別にお金払ったんですけど、案外正解だったりして。

奥さん喜んで録画してま~す(笑)
by かっちん (2016-10-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。