SSブログ

スイフトRSでドライブ その42(前編) [ドライブ]

近頃はすっかり車ブログじゃなくて、グルメブログが主になりつつあるような・・・(汗)

もっとも、遠くに乗って出掛ける事もめっきり少なくなってるんで。


毎年行っている恒例の一泊オフ、実は5月に行ってたんですよね。

まーひとり暮らしマンションだとPCで記事作りものんびりやってられないんで、長い記事作りはどうしても自宅でのんびり出来る日しか作る時間もなく・・・

そんなんで、2016年初夏の一泊オフ記事を記憶を辿りつつドライブブログ作りますよぉ~


5月21日(土)4:00
dora1.JPG

毎度の下道で集合場所の長野県諏訪市へ向けて出発します。

4時ですからね、まだ外は暗いです。
dora2.JPG

毎度のコンビニでコーヒーとパンを買って。
dora3.JPG
dora4.JPG

本格的に出発しますよぉ~
dora5.JPG
dora6.JPG
dora7.JPG


5:20
dora8.JPG

「道の駅富士吉田」到着~
dora10.JPG
dora9.JPG

ここで朝食のパンを食べます。
dora11.JPG

ハイドラ確認すると、みん友さんが道志経由でこちらに向かって走ってます。


慌てることもないので、のんびりこちらに来るのを待って・・・

で、1名の方と合流完了~
dora12.JPG

本当は諏訪で合流のはずだったんですけどね(笑)

そんなんで、2台で諏訪を目指します。
dora13.JPG
dora13-1.JPG

集合場所はコメダ珈琲。
dora14.JPG
dora15.JPG

ここで更に1名合流して、3人でモーニング食べながらダベリング。
dora16.JPG
dora17.JPG

本当はもう1名来る予定なんですが、どうやらハイドラのチェックポイント獲得で他の場所へ。

戻ってくる気配もないし次の予定もあるんで、みん友さんの居る場所へこちらから移動することに。

3台で気持ちよく走って行きますよ~

やっとここで諏訪集合組が無事全員ドッキングできました。
dora18.JPG

ここで暫くダベリングしたり、アイスを食べたりしてのんびり過ごします。
dora20.JPG
dora21.JPG
dora22.JPG
dora19.JPG

とは言っても、ハイドラ確認すると他のみん友さんも宿へ向けて移動してるんで、早めに到着するように4台で出発します。
dora23.JPG

途中、「道の駅 いいじま」で休憩し、「道の駅 信濃路下條」で食事を。
dora24.JPG
dora25.JPG


dora27.JPG
dora28.JPG
dora29.JPG

ここの道の駅はお蕎麦がウリみたいなんで、大名そばをチョイス。
dora30.JPG
dora31.JPG
dora32.JPG

美味しかったですよぉ~♪

キリ番もGET出来たし、楽しくドライブ満喫!
dora26.JPG

15:20
dora33.JPG

今日の宿泊場所である「道の駅 信州平屋」内にある「ひまわりの館」へ到着~
dora34.JPG
dora35.JPG

往路の燃費系は22.4km/L。
dora36.JPG

まずまずですね。


んで、駐車場で集まった他のメンバーと写真撮ったりダベリングしたり。
dora37.JPG
dora38.JPG

当然、夜も楽しく食事に部屋のみしたり。
dora39.JPG
dora40.JPG
dora41.JPG
dora42.JPG

相変わらず和気あいあいのオフ会初日でした!!
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

pt-watcher

山梨を通って、諏訪から南信ですか。
平谷村まで下ると、もはや長野県内でも県庁のある長野よりも、名古屋の方が近い地域ですよね。
すごい長距離ドライブで疲れそうですが、モーニングにソフトクリームに蕎麦と道中グルメ満載で楽しそうですね。
私も長距離ドライブに行きたいのですが、今年の秋は日取りが悪くて、連休があまりなく、なかなか遠くに行けません・・・
by pt-watcher (2016-09-18 23:28) 

かっちん

pt-watcherさん こんばんは。

確かに長野でも名古屋寄りですね。
オール下道だったんですが、この程度は!(笑)
一人ドライブだと、食事なんてほとんどしないですけど。
みんなと一緒だと、楽しく会話しながら食事できるところがGoodですよね。

おー、秋口のドライブ難しそうですか。
ここ最近は異常気象で大雨とかあるし。

来春にじっくりドライブ楽しんでもいいんじゃないですかぁ~

by かっちん (2016-09-18 23:47) 

あつし

こんばんは。
なんか、すでに懐かしい感じさえしますね(笑)
by あつし (2016-09-19 23:36) 

かっちん

あつしさん おはようございます。

ですです。

4ヶ月前ですもん。

長野も走り甲斐あって楽しかったですよね~
by かっちん (2016-09-23 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。