SSブログ

8月分の家計簿 [ひとり暮らし]

先月も予想以上の大出費(汗)

こんな生活していたら破綻が近いです(大泣)

ひとり暮らしも1年経過し、生活パターンが完全に確立された感がありますが、良くない方向に確立されたような・・・


そんなんで、先月のひとり暮らし総費用は、毎度9万円越えの94,343円(マンション代含まず)でしたけど、今月は・・・



今回の報告期間は7月25日~8月24日までの1ヶ月。

まずは手堅い水道光熱費から。

今回は電気&ガス代のみですね。

合計で3,244円。

この部分は大きな増減ないんで、ホッとしてます(笑)



続いて生活雑貨。

今月はゴミ袋にレンジフードフィルター&ティッシュペーパー、スポンジ等を買って680円。

安いなぁ~



んで、続いて嗜好品。

今月比3割アップの10,203円

あれれ・・・?

暑いから少しお酒購入費用が嵩んじゃったかな(笑)



続いて食費~

資金は惣菜かったり出張先での食事。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

けっこう非効率な生活してしまったんで、食費合計は 17,860円になっちゃいました。

自炊しないとやっぱり高くついちゃいますね(汗)



そしてそして、ここ最近大問題の交際費。

今回は飲み回数少なかったんで、どうかな・・・

でも、元部下の送別会とかもあったし・・・

先月の交際費は68,699円でしたが・・・

で、今月は・・・

おー!!!

もの凄い改善の14,401円!
6.JPG

先月比の20%程度!!

この位の金額なら、オッサンの小遣いで飲む適正な金額ですね!!!





そんなんで総額ですけど・・・


46,388円!


おー!!

先月比50%程度。

これよこれこれ!!!

この金額ならヘソクリ切り崩さなくてもOK!


よ~し!

9月もこの調子で生活できるようにしないとね!!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。