SSブログ

フライトレーダー24 [スマホ/Iphone6s]

息子が先々月、アジア圏に海外旅行(遊びに)に行ったんですよね。

近頃はテロとかけっこう物騒じゃないですか。

ちょうどバングラデッシュのテロの後って時期でもあって、奥さんが心配しちゃって・・・

そんなんで、面白いアプリを発見したんで使ってみました。

「フライトレーダー24」ってアプリなんですけど、世界中を飛んでいる飛行機の位置情報が見れるって優れもの。

息子から乗る飛行機の便名を事前に聞いておいたんで、このアプリ使って「今、飛び立った!」とかを閲覧。

現地も飛行機使ってあっちこっち移動してるんで。
1.PNG

まー全てが全て確認したわけではないですけど、帰路成田空港近くまで飛んできたのを確認して奥さんも一安心の様子。
2.PNG

奥さんちょっと心配性かな(笑)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

あつし

飛行機好きなんでこのアプリは入れてます(笑)

コレ見ると想像以上に飛行機ってたくさん飛んでますよね。
特にヨーロッパとか北米上空はいつもスゴいことになってます。
by あつし (2016-08-26 12:58) 

かっちん

あつしさん こんにちは。

海外渡航で億さん心配しちゃって。
せめて飛んでいる間は確認できるよって使ってみました。

無料アプリなんで、便名で呼出しできないんで探すのに一苦労でしたが(笑)

もし、飛んでいる飛行機が画面から消えたらどうなった状態なの?
って聞かれたんで、その時はひょっとしたら墜落しちゃったかもと・・・

でも、無事に帰ってきなんでOK!

何でもかんでも便利な時代ですねー
by かっちん (2016-08-28 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。