SSブログ

そば茶屋矢秀庵(小田原市) [グルメ]

週末は自宅で過ごすことが多いのですが・・・

だいたい車の洗車したり、買い物に行ったり、あとは昼飯を外で食べたり。

この前も、買い物ついでに昼飯を外で食べようってことになったんですが、若い頃みたいに脂っこいボリュームあるものはちょっと敬遠したい・・・

どこに行こうかなと考えてたら、奥さんが「大きなかき揚げを出すそば屋さんがあるらしい」とのこと。

かき揚げは好きなんで、じゃ、そこにしようってことになり。

行ってきました。

お店の名前は「そば茶屋矢秀庵」さん。

看板にも「街道一大きなかき揚げ」と書いてあります。
八秀1.JPG

では、店内に入ってメニューを。
八秀2.JPG
八秀3.JPG

奥さんは数量限定の「小田原鯵梅香丼」。
八秀4.JPG

かっちんは名物の「かき揚げせいろ」を注文。
八秀5.JPG

待つこと暫し・・・

まずは、奥さんが頼んだ「小田原鯵梅香丼」が運ばれてきました。

おー!

凄いボリュームです。

大きな器に入ったそぼろ丼ですね。
八秀6.JPG
八秀7.JPG

器とかは箱根、地元で作ったものを使っているそうです。

天ぷらに蕎麦もあって、ちょっと食べきれないくらいの量。
八秀8.JPG

んでんで、「かき揚げせいろ」も来ましたよ~
八秀9.JPG

あっ?!

メニューにあった写真とは全然違うボリューム!!

大きい・・・

かき揚げが大きすぎじゃないですか(大汗)

嬉しいやら困ったやら・・・の感じです。


ではでは、「いっただっきま~す」

蕎麦は、しっかりした蕎麦って感じです。

美味しいねー

で、目玉のかき揚げですけど、比較のために箸を置いてみました。
八秀10.JPG

どうかなぁー

イメージついたかなー(笑)

で、このかき揚げですけど、玉ねぎ、にんじん、長ネギ、小エビがいっぱい入ってます。

凄くボリューミー。

けっこう頑張って食べたんですけど、完食できずに降参・・・

もう10歳若ければ完食可能だったんでしょけど、この年齢なんで無理はしないですよ。

ちょっと割高なイメージありましたが、味、量を考えるとコスパ高いお店ですね。

いろいろなメニューあるんで、何度も足を運んでも飽きないお店のようです。

「ごちそうさまでしたぁ~♪」

値段:かき揚げせいろ 1,550(税抜)
   小田原鯵梅香丼 1,500円(税抜)
住所:神奈川県小田原市成田807-2
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

KINYAN0829

国道255号線にありますね。
最近行っていませんが、何度か食べに行きました(^^♪
by KINYAN0829 (2016-07-31 12:47) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは~

そうですそうです!!

初めて行きましたが、凄いかき揚げでした!!!

かっちん年齢だと大きすぎかなぁー

久しぶりに完食出来ませんでした(笑)
by かっちん (2016-07-31 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。