SSブログ

スマホ データー通信量 その12 [スマホ/Iphone6s]

さてさて、最近は忙しくてブログ更新も滞り気味(汗)

いつもは、自宅でイッキに記事を作成して、定期的に更新するようにタイマーセットするんですけど。

その「イッキに記事を作り溜める」時間が無いのが近頃の悩み。

そんなんで、今回は5月と6月の通信量を纏めて報告。

まずは5月分から。

5月は3.4GBを使用しました。
5月.PNG

そして6月は3.6GB。
6月.PNG
だいたい4GBもあればじゅうぶんな感じ。

でも、気になるブログとか発見すると、イッキに記事閲覧とかしちゃうと一日で500MB近くを使うことも。

そうすると、次の日以降の通信量が気になり、我慢するようにしてます(汗)

月で均せばだいたいこんなもん。

少し気にし過ぎかなー
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

木原提督

会長!

こんばんは~~(ФωФ)


本家ブログでは久しぶりの

カキコデス。

3.6だとそんなに

使ってないですなぁ。

あれゲームもやって

ましたよね?(笑)


しかしブラウザって

そんなに食うかな?( ̄▽ ̄;)


ヨウツベをみたら

一気にデータ食いますが(´д`|||)
by 木原提督 (2016-07-27 17:42) 

かっちん

木原提督さん おはようございます!!

毎月限度の5.0GBを思いっきり意識しながら使ってます。

ほとんどがヤフーニュースや暇つぶしの2ちゃんねる書込みを見るのが主でしょうか。

たまに面白いブログ見つけちゃうと、1日で500MB程度使っちゃうんで、その翌日から倹約使用に。

まー1ヶ月締めてみると3.5GB程度なんで、気にせず使うのがいいかもね~
by かっちん (2016-07-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。