SSブログ

6月分の家計簿 [ひとり暮らし]

ここ数カ月は、あまりにも調子に乗り過ぎて膨大な飲み会経費がかかっている今日この頃。

だって、会社帰りについつい冷たい生ビールをジョッキで飲みたいなぁ~って・・・

誘惑に勝てないんだもんね(笑)

きっと今月も凄い結果になっていそうな気が・・・(汗)



では、6月分の家計簿を。

先月のひとり暮らしの総費用は、恐怖の95,401円(マンション代含まず)でしたけど、今月は・・・



今回の報告期間は5月25日~6月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回は上下水道代に電気&ガス代。

合計で7,651円。

まーこんなもんだね。



続いて生活雑貨。

今月は洗濯洗剤、柔軟剤他を買って1,672円。

洗剤関係は1回買うと2ヶ月間近く使えちゃうんで、来月はこの部分は無しかな。



んで、続いて嗜好品。

焼酎2回も買ったりしたんで、先月のほぼ倍増の14,140円

いやいや、飲み過ぎだな・・・(汗)



続いて食費~

ここ最近は仕事が忙しくて、けっこう帰宅する時間が遅めなんですよね。

帰ってから選択したり雑用もあって、ついついお弁当とか買っちゃいます。
1.JPG
2.JPG
4.JPG
6.JPG
8.JPG

それから出張が多いと、これも外食多くなるんで金額も高めに。

そんなんで、食費合計は 18,665円になっちゃいました。

先月と比較すると、こちらも大幅UP!!



そしていつも大きな出費となっている同僚との会社帰りの飲み会費用。

今回は飲み会以外にも、出張先への手土産、逆に奥さんへ出張先で買った土産代等も入ってます。
7.JPG
5.JPG

先月の交際費は50,140円!

で、今月はと言うと、先月より大幅減の35,404円。

とは言っても、相変わらずけっこうな金額を使ってますが・・・(汗)




そんなんで総額ですけど・・・


96,197円!


れれれ・・・




先月よりさらに金額が・・・




今月も完全にヘソクリ持出し・・・




あと幾ら残ってるかなぁ~(大汗)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

KINYAN0829

小田原は、水道料金外野席値上がりですね(~_~;)
by KINYAN0829 (2016-07-24 07:41) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは!

まー楽しく生活すると、それ相応にお金かかりますよね。
水道料金UPですか。
地味な値上げが家計には響きますね・・・(汗)
by かっちん (2016-07-24 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。