SSブログ

三州足助屋敷 桧茶屋(豊田市) [グルメ]

一泊オフ行ってから一ヶ月以上経過してますが、仕事が忙しくて記事が作れない今日この頃(泣)

しばらく、記事更新滞るかも知れません。

とは言っても、あまり更新しないのも何なんで、食べた物でも少し紹介(笑)

で、香嵐渓に寄って昼食食べました。

天気もいいし、最高の散歩!

お腹も空いたし、じゃ食べましょうってことで。
茶屋2.JPG

他のメンバーの方はうどんとは普通の食事をオーダーしたんですが、かっちんは「五平餅」と「どて煮」をオーダー。

なんとなく気になったんで(笑)

メンバーからは酒のツマミみたいと笑われましが(汗)


混んでる&五平餅はオーダーしてから焼くみたいで、ちょこっと待ちました。

で、運ばれてきましたよ~
茶屋3.JPG

おー、どて煮は焼き鳥屋さんのモツ煮みたいな大きさの器入って。

本当にお酒が飲みたくなります(笑)


ではでは、「いっただっきまーす!」

まずはどて煮から。
茶屋4.JPG

八丁味噌って言うんですかね。

コクがしっかりあって美味しいですね。

これこれ!

これぞ愛知県の食べ物ですよ!!

美味しいなぁ~

んでんで、五平餅。
茶屋5.JPG

適度なモッチリ感と甘みがあって、美味しい~

最初はお腹いっぱいにならないかと思ったんですが、食べてみるとけっこうなボリューム。
茶屋6.JPG

2品でお腹いっぱいになりました。

「ごちそうさまでした~」


値段:五平餅 300円  どて煮 350円 (どちらも税込)
住所:愛知県豊田市足助町飯盛36
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

あつし

こんばんは。
その節はお世話様でした。

かっちんさん、そんなの食べてたんですね。知らなかった(笑)
自分は「とろろそば」でしたが、前日の「そば」のほうが断然旨かったです(笑)
by あつし (2016-06-30 23:52) 

とと

こんちわー♪

そういえば、かっちんさんこんなの食べてましたね~

自分は「食事」として蕎麦を発注しましたが、横目で「渋い物頼むな~」と思ってました(笑)

でも「旅の思い出」として考えるとこう言うチョイスの方が印象に残るし絶対正解ですよね・・・と改めて思います♪

よっ、旅上手!(笑)


by とと (2016-07-03 10:34) 

かっちん

あつしさん おはようございます。

そうなんですよ。
最初はそばでも食べようかなと思ったんですが、五平餅気になって。

で、ご当地品2品をチョイス!

正解でしたよ(笑)
by かっちん (2016-07-09 09:05) 

かっちん

ととさん おはようございます。

ちょっと食事らしくないですけど、ご当地優先ならこんな組合せも・・・

お酒のおつまみ的な食事でしたが、思ったよりお腹がいっぱい。

美味しかったぁ~♪
by かっちん (2016-07-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。