SSブログ

ある日の食事 その11 [ひとり暮らし]

近頃は自宅へ帰宅する機会多く、ひとり暮らしでは食材買っても使い切れないんで弁当買って食べる機会が多いです(汗)

でもね、毎回弁当買って食べてると、だんだんと飽きてくって言うか変化が無いと言うか・・

そんなんで、久しぶりに自炊をやってみました。

ご飯は冷凍したものがあと一つだけ・・・

お米買ってないし、そんなら麺類だなと。

で、初のスパゲッテッィなんぞを作ろうかなと。

食材はなるべく余らないようにしたいんで、翌日作る毎度の麻婆豆腐となるべく同じような食材買って。


では、作りますよぉ~
食材1.JPG

食材君たちはパスタでしょう~

んで、麻婆豆腐と共通で使える長ネギでしょう~

それからマイタケでしょう~

あとはベーコン。


なんとなくゴチャゴチャ食材ですけど、なんとなく形になるかな。


では、まずはパスタ麺を茹でますよ。

洗いものを減らすためにフライパンに水を入れて煮立たせて・・・

パスタはこのままじゃ入らないんで、二つに折って投入~
食材2.JPG


茹で上がったらザルに移して、今度は野菜を。

マーガリン投入してマイタケ&長ネギに火を通して行きます。
食材3.JPG

なんかいい匂いなんでよね。

もうこれだけでOKじゃない?って感じ。

ベーコン投入して塩コショウで味を調えつつさらに火を通します。
食材4.JPG

パスタを投入してケチャップ大量投入!
食材5.JPG

で、完成です。

食材5.JPG

思ったより簡単な料理な感じ。


で、味なんですけど・・・


なんとなく薄い・・・


ケチャップじゃなくて醤油で和風にした方が良かった印象。

次回は醤油で味付けしよう~


今夜の夕食代(1食当たり) 約256円(調味料、水道光熱費除く)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。