SSブログ

間もなく1年 [ひとり暮らし]

単身赴任生活も間もなく1年になります。

まー最初はどうなることかと思いましたけど、生活してみればなんとかなっちゃうもんですね。

食事は惣菜買ったり、弁当買ったり、自炊もやったりして・・・

自炊と言っても肉を焼くだけとか、麻婆豆腐とか。

たいしたものは作ってないですね(笑)

んで、部屋は折畳ベッドとテーブル&座椅子だけ。

質素って言うか殺風景と言うか。

何たってテレビもないですからね。

帰宅したら空いている時間はスマホでニュースや気になるブログを閲覧したりインターネットラジオを聞いたりして時間潰してます。

でね、このインターネットラジオが思った以上に通信量が掛かるんで、気晴らし程度の短い時間だけ聞くようにしてます。


そこで、間もなく1年にもなるし、少しだけ生活レベルUPを図るべくアマゾンでお買い物を。
1年1.JPG









ジャジャーン!
1年2.JPG

格安ラジオを購入しました。
1年3.JPG

ラジオも安くなったもんですね~

投資額は2,000円ちょっと。

ひとり暮らしの家計には助かります。


で、早速使ってみます。
1年4.JPG

残念ながらマンション内だとAM放送は壊滅的に受信出来ません・・・(泣)
1年5.JPG

でもでも、FM放送はノイズあるもののバッチリ受信!!


そんなんで、毎日FM放送を聴いてます。


こんなにラジオ聴くなんて、小学生以来なんじゃないかな~(笑)

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

KINYAN0829

1人暮らしは、快適な生活をしないと辛いですよね。
自分も2年間単身しましたのでわかりますよ(^^)
by KINYAN0829 (2016-06-17 06:52) 

あつし

こんにちは。
単身赴任もう1年ですか、早いですねえ。
テレビも無いっていうのが、自分には信じられないんですが、ついにラジオ導入ですね。
FMしか入らないってことですが、最近のAM局はFMでも放送してますよ。
たとえばTBSラジオはFMは90.5MHzで放送してます。
最近のラジオならワイドFM対応なのでたぶん入ると思います。
ご存じでしたらスミマセン。

by あつし (2016-06-18 12:00) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは!

ちょっとだけ気分転換にラジオを買いました。
これがけっこう楽しんですよね。

まー外で飲んでばっかりなんで、まだじっくり楽しんでないですけどね(笑)
by かっちん (2016-06-19 14:04) 

かっちん

あつしさん こんにちは~
ワイドFMですね。
かろうじてニッポン放送が雑音凄いですけどカバーしてます。

聴くのはもっぱら感度が高いJ-Wave。
朝は別所哲也を毎日聴いてます。

会社から帰って、洗濯や料理作ったり。
思った以上にゆっくりする時間ないんですよね。

なーんで、TV無しでもなんとかなってますよぉ~(笑)
by かっちん (2016-06-19 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。