SSブログ

5月分の家計簿 [ひとり暮らし]

先月は調子に乗って飲み会多数行っちゃったんで、想像を絶するほどのお金を使っちゃいました(大汗)

5月もついつい会社帰りに飲んじゃったんですよねぇ~

今月の家計簿も恐ろしいことになってなければいいなぁ~(汗)



では、5月分の家計簿を。

先月のひとり暮らしの総費用は、恐怖の81,969円(マンション代含まず)でしたけど、今月は・・・



今回の報告期間は4月25日~5月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回は2ヶ月に1回の上下水道代に電気&ガス代。

合計で6,228円。

いつもだいたいこんなもんだね。



続いて生活雑貨。

今月は何も買ってないんで、究極の0円!!(笑)

こんな生活で大丈夫なのかなぁ~(汗)



んで、続いて嗜好品。

自宅帰宅の日数が多いんで、先月より20%ダウンの7,140円

とりあえずはホット出来る金額です。



続いて食費~

ここ最近は自宅に帰る機会&日数が多くなったことや、4月で職場等の飲み会多数。

そんなんで食材買って自炊するにはペース悪くなったんで、ほとんどお弁当が主流の食事に(汗)
家計簿3.JPG
家計簿4.JPG
家計簿5.JPG

あとは出張で外食もけっこう多くなってしまったこともあって、先月より10%UP!

食費合計は 12,214円になっちゃいました。

それでも食費は単身赴任者としては少ない部類?なのかなぁ~??



あとは恒例の一泊オフに参加したんで、今回は娯楽費を計上します。

オフ会で使った金額合計は19,686円。

一泊のオフ会ですからね、こんなもんでしょう!

高速料金とガソリン代は家計から捻出しているんで、この中には含まれてません(笑)



そしていつも大きな出費となっている同僚との会社帰りの飲み会費用。

今月も遠方から同僚が出て来たんで、一緒にお酒飲んだり&部下とのコミュニケーションも多数開催。

当然、費用はかっちんが負担しました(汗)

先月は53,604円円も使ってしまって青くなったんですけど、今月の金額は・・

先月同様の50,140円(大汗)

家計簿1.JPG
家計簿2.JPG

あらら~

先月とそんなに変わらんじゃん。

どうりでヘソクリちゃんがさらに無くなったかと思ったら、やっぱり酒代だったんですね。

今度こそ自粛しないと、本当にヘソクリが無くなっちゃいそうです(泣)




そんなんで総額ですけど・・・


95,401円!


あっ・・・




思考回路が停止しちゃうくらいインパクトがある数字(汗)


やばいなぁ~



やばいやばい・・・
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

KINYAN0829

いろいろサラリーマンは、飲み代がかかりますよね。
飲みにケーション大事ですね^_^;
by KINYAN0829 (2016-06-09 06:52) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。

いや〜
調子に乗りすぎてますよ。
ヘソクリが!(^^;;

今月もけっこう飲んでるんで、ちょっと怖いかな(T . T)
by かっちん (2016-06-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。