SSブログ

パッソ+Hana ヘッドライトカバー曇り [パッソ+Hana]

奥さん専用車、パッソ+Hanaも購入後5年以上。

曇り1.JPG

調子自体は問題ないですけど、そうは言っても経年劣化には逆らえず・・・


例えばワイパー下の樹脂部分。

完全に白化現象が発生してます。
曇り2.JPG

アーマオールを塗布すれば違いますけど、あくまで一時的に艶を出すだけ。

根本的解決にはなりません。


それからドアミラーのカバー。

パッソ1.0Lは本来の黒いドアミラー。

で、+Hanaになるとその上に化粧カバーが付くんですけど、このカバーの表面クリア部分が剥がれて・・・
曇り3.JPG
曇り4.JPG

ちょっと惨めな状態に。


そんでそんで、ヘッドライトカバーが少し曇ってます。
曇り5.JPG
曇り6.JPG

極端に酷くはないですけど、ちょっと気になります。

照度とかには影響なさそうですけど・・・

トヨタ(ダイハツ)VSスズキなら、樹脂系パーツではスズキに軍配が上がりますね。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 4

とと

こんばんわ♪

パッソ号、もう5年ですか。
そろそろ維持り費用が掛かりだす車齢になってきましたね。

確かこの型のパッソはトヨタが絡んでいるのは企画とデザイン位までですから、実質はダイハツvsスズキですね。

「ヘッドライトが曇ったんで○○○を買ってきて磨いてみました!」ってならない所がかっちんさんらしくて良いですね(笑)


by とと (2016-06-05 22:14) 

JACK55

こんにちは!
ヘッドライト、トヨタ車は曇りやすいですよね・・・(汗)
親父のカローラもかなり曇っていました。

みんカラで見ましたが、安い歯磨き粉と歯ブラシで磨いたら多少綺麗になるみたいですよ!なおまゆさんもクラウンで施工して効果があったみたいです(笑)
by JACK55 (2016-06-06 10:55) 

かっちん

ととさん こんばんは〜

早くも5年。
早いです。

ライトカバーが霞んでしまってます。
樹脂だからしょうがないかなとは思いますけど、過去所有車はそんなことなかったなー

スイフトは曇り無しですが。
手入れの違いなのかな。

ケミカル買って磨く手もありますけど、そのうちチャレンジしてみますかな。
by かっちん (2016-06-08 19:18) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。

歯磨き粉ね!
それで効果あるならチャレンジしようかな。

これ以上酷くならない処置はしたいもんね。

パッソ号は目指せ9年!?

ですから(笑)
by かっちん (2016-06-08 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。