SSブログ

スイフトRS実燃費 その59 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS59回目の燃費報告です。

2016年5月15日、一泊ドライブ前週に地元SSで給油して以来の給油です。

今回は一泊オフでの燃費結果が出るんで、久しぶりに高燃費に期待しちゃいます。
燃費1.JPG

先回給油してからの走行距離は640km 給油量は30.27L
満タン法での燃費は21.1km/Lでした。
燃費2.JPG

ちなみにメーター燃費計は22.8km/L。
誤差約7%。

おおむね高速走行4割 一般道走行6割
用途としてはドライブ9割 買い物ちょい乗り1割
エアコン使用率はほぼ1割

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.3km/L
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の88%

さすが中距離ドライブ!

実燃費も20km/L台突破!

やっぱりドライブ燃費は別格だね!!
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

5MTスイフト

初めましてというか前に何処かの記事でコメントさせてもらった者です(笑)
スイフトは素晴らしい車ですよね!!私はMTのRSに乗ってますが燃費が良くて助かってます!!
新潟県から群馬まで聖地洗礼のため高速で行ったのですがクルコン使っておとなしく走ってたらリッター22を記録しました!!
中距離ドライブなら給油は一回で(出発前)済みますしね(*^o^*)
でもたまにCVTが羨ましく感じることもあります(笑)
ドライブお疲れ様でした!!これからも楽しませていただきます!!
by 5MTスイフト (2016-07-15 01:42) 

かっちん

5MTスイフトさん こんにちは。

中距離ドライブ以上だと高燃費叩き出すの簡単ですよね。
満タン法で20km走れば大満足じゃないでしょうか。

夏場でエアコンをガンガンにかけて、渋滞や多人数乗車だとかなり厳しい燃費になりますが。

ここ最近は近場ばかりなんで、燃費が全然伸びてないのが実情。

年間通せば素晴らしい燃費&楽しく走れる車ですよね!!!
by かっちん (2016-07-16 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。