SSブログ

思い出の車 その15 [所有した車・思い出の車]

かっちんは、残念ながら高級車を所有する機会はなかったですね。

若い頃から憧れはあったんですけど、経済的に所有するなんてことは無理でした(泣)

まー、そんな残念な人生でしたけど(笑)、かっちんが自ら運転する機会のあった最上級高級車は・・・

「トヨタ クラウン・マジェスタ」!
思い出.jpg

エンジンは、当時トヨタの最高級車セルシオと同じ4.0LのV8!

しかもですよ、運転したところは北海道!!

サイコーでした。

そもそも、学生時代に北海道で下宿していた同僚と北海道出張した際に、同僚の友人(車関係の方)が「使っていいよ」って持ってきたのが当時発売間もない「マジェスタ」!

このクラウン・マジェスタで札幌から函館まで二人で交互に運転して遊んだんですよね~



エンジンはV8ですから、今までの直列エンジンとは全く違う感覚。

車内の静寂性と言ったら、大袈裟に言うと無音に近い感じ。

ひとたびアクセルを煽ると、それこそ蹴飛ばされたように猛烈な加速が・・・(汗)

スピードメーターはあっという間に3桁km近くまで(大汗)

そんな高級車で函館までドライブしました。

今となっては懐かしい思い出ですけど。

高出力エンジンにクラウン伝統の静寂性。

今でも思い出に残る1台ですね。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

あつし

こんばんは。
自分も同じですよ、高級車なんて買ったことありません、ほとんどコンパクトカーばかりです(笑)
高級車なんて会社員時代に社長、会長の運転手させられたときにグロリアやベンツ運転したくらいですかね。
by あつし (2016-05-27 23:27) 

まー坊

考えてみると、M6を常磐道で試乗したくらいかな(笑)
by まー坊 (2016-05-28 08:52) 

かっちん

あつしさん こんにちは!

ですよね。
サラリーマン&普通の人はクラウンなんて買えませんよ。
もともと資産があったりしないと、車に回せるお金はたくさんないですもんね。

北海道に出張して、同僚友人さん(と言っても車関係の社長さん)が「新しいクラウン持ってきたから、函館まで使っていいよ」って。
太っ腹すぎます!
ほぼ新車のマジェスタですから。

そんなんで北海道を高級車でクルージング。
楽しかったで~す♪
by かっちん (2016-05-28 13:50) 

かっちん

まー坊さん こんにちは。

凄いじゃないですか!!
M6なんて、絶対に乗る機会はないだろうなぁー

試乗でも凄い!凄い!!

きっと200kmオーバーでクルージングしちゃったんだろうなぁー
by かっちん (2016-05-28 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。