SSブログ

スイフトRS実燃費 その58 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS58回目の燃費報告です。

2016年4月2日、湯河原ドライブ出発前に地元SSで給油して以来の給油です。

いよいよ土曜日は、一泊オフに出かける&久しぶりの中距離ドライブなんで給油を敢行です(笑)


先回給油してからの走行距離は444km 給油量は28.13L
満タン法での燃費は15.8km/Lでした。
ちなみにメーター燃費計は17.4km/L。
燃費58.JPG
誤差約9%。

おおむね高速走行2割 一般道走行8割
用途としてはドライブ5割 買い物ちょい乗り5割
エアコン使用率はほぼ3割

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.3km/L
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の88%

ドライブらしいドライブ行ってないんで、燃費は相変わらず15km/L台。

次は中距離ドライブですからね。

燃費に期待しちゃいますよぉ~♪
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 6

おいたマン

こんばんは。

毎年恒例と呼べる域に達していますよね。
お家に到着するまでがオフ会ですので、今回もかっちん伝説を・・・(笑)

燃費更新に期待してますね~
by おいたマン (2016-05-16 22:53) 

おいたマン

いけねっ
一泊オフの方にコメントしたつもりが~
by おいたマン (2016-05-16 22:56) 

かっちん

おいたマンさん 遅くなりました。

いよいよ数時間後に出発します。

なるべく下道で。

伝説に届くかなぁー
by かっちん (2016-05-20 22:52) 

enu

ハイオク入れてみて!
私のスイフトRS(5MTだけど、、)は燃費が1割近く上がりました(約8%)

な~んか消費税関連な数値ですが本当です
燃料のコスト差は燃費差で吸収されて、走りの快適さがプラスされた分がメリットかな~って思っています
by enu (2016-05-27 22:16) 

enu

P.S.
カタログは「レギュラー」
取説はびみょ~な書き方です
「スポーツ車にはプレミアム」
「無鉛以外は入れないでね」

たぶん、
無鉛ハイオク(プレミアム)OK!と読んで良いのでは、、
by enu (2016-05-27 22:21) 

かっちん

enuさん こんにちは。

おー!
ハイオクで燃費が上がりますか!

価格差と燃費伸び幅がほぼ同等って感じでしょうか。

取説にはそのように書いてありますか。

ハイオクの洗浄効果を考えると、ハイオクの方が良いのかな?

まーレギュラーオンリーで乗ってきたんで、かっちんは価格優先で行っちゃいま~す(笑)
by かっちん (2016-05-28 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。