SSブログ

和風ダイニング 熊や別館 弥栄(茅ヶ崎市) [グルメ]

奥さんと休日に買い物行く時は、昼食は外食が多いです。

奥さんも平日は働いてますから、昼食ぐらい外食で気分転換を。

で、この前は茅ヶ崎へ買い物に行ったんで、昼食は外食をってことで。

そんなんで、年齢も年齢なんで肉を昼から食べる気にもならないんで、久しぶりに「熊や」さんに行ってみました。

本店へ行くと残念ながら満席。

すぐ近くにもう一店舗あるんで、そちらなら空いてますとのこと。

歩いてすぐなら本店でも別館でもどちらでもいいんで、別館で食事をすることにしました。

歩いて30秒程度かな。

今日は「熊や別館 弥栄」さんで昼食です。
熊や1.JPG

たぶん、本店も別館もメニューは同じでしょうからね。


奥さんは丼ぶりの「海丼」を。

かっちんは「日替わり御膳」を注文。

何となく、「日替わり」ってフレーズが少し得したような気分になるんですよね(笑)


待つこと暫し・・・

来ました!

今日の「日替わり」は「生シラス」と「アジのフライ」です。
熊や2.JPG

まー住んでいる地域からすれば、「生シラス」なんて珍しいものではないですが、最近はご無沙汰でしたから(嬉)

ではでは、「いっただきま~す♪」


まずは「生シラス」から。

久しぶりに食します。

う~ん。

美味しい~

生姜醤油に少し浸らせ、ご飯の上に載せてパクリと。

いいね~

「アジのフライ」もホクホクで美味しい~

奥さんと少しずつ分け合って、美味しくいただきました。

デザートは「杏仁豆腐」に「コーヒー」。
熊や3.JPG

昼からお腹いっぱい&会話もいっぱい。

「ごちそうさまでしたぁ~♪」

値段:日替わり御膳 1,404円(税込)
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町3-23F
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。