SSブログ

スイフトRS 48ヶ月点検 終了 [スイフトRS]

スイフトRSの48ヶ月点検が無事に終了しました。

大きな不具合箇所はありません。

アイドリング時にマフラーから少しだけビビリ音が出ているのが気になる程度。

車体のどこかに干渉しているのかな?
48ヶ月1.JPG

あとは自分では気付かなかったんですけど、Dラーで左ブレーキランプ不点灯を確認。

なんで、この2つを点検時に申し入れて。

ブレーキランプは念のため左右ともバルブを新しいのに交換。

マフラーについては、純正のマウントでフジツボマフラーが取り付けられているとのこと。

純正マフラー用のパーツなんで、多少なりとも取付角度の違いとかあって、その違いが起因してビビリ音が発生しているらしいです。

フジツボから専用部品が出ている可能性もあるんで、フジツボに問い合わせてもらった方がいいとのこと。

車体との干渉とか脱落の心配は一切ないとのことです。

小さなビビリ音なんで、現状維持のままでいいかな。


それにしても、スズキDラーの顧客第一主義の対応には俄然好感持てます。

軽自動車が主力のDラーですけど、対応の良さは大手国産自動車Dラーと遜色なし!

元々は2輪メーカー。

オーナーの趣味性もじゅうぶん理解してくれているって感じです!!!

何よりスズキアリーナスタッフ皆さん、車が好きなんだな~って思います。

乗り潰すのが前提ですので、まだまだ半分も行っていない感じ(笑)


これからもまだまだ楽しんで行きますので、宜しくお願いいたします。
48ヶ月2.JPG

所有してからの

総走行距離 32,800km

給油回数及び数量 57回 1,787L

平均実燃費 18.3km/L
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜観光朝市武者行列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。