SSブログ

プチ・Myブーム その2 [ひとりごと・雑記]

単身赴任・・・

相応にひとり暮らしを楽しんでるんですけど。

そうは言っても、洗濯掃除、食事の後はけっこう暇な時間があるんですよね。

ブログ記事をシコシコ作ったり、ネット徘徊やインターネットラジオ聞いたり。

そんな感じで過ごしているんですけど、ここ最近はスマホゲームなんぞやっております。

そうは言っても課金してまでやりたくないんで、無課金の範囲限定で(笑)

で、「戦艦帝国」なんてアプリをダウンロードしてやってます。
ブーム1.PNG

男の子ですから、一度は戦艦なんてもんを興味持った時期もあるしね!

毎晩寝る前に、レベルアップを図るべくやってます。
ブーム2.PNG

課金すれば早く強くなるんでしょうけど。

現在は戦艦6隻と空母2隻の艦隊を組んで、毎晩戦ってます(笑)

けっこうハマっちゃうんだよねぇ~(大笑)
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

すいとみ

かっちんさんもゲーム好きになっちゃいましょう!

FPSとかやったらハマりまくったりして(笑)
by すいとみ (2016-03-03 22:12) 

あつし

こんにちは。

「戦艦帝国」ですか、こんなゲームがあるんですね。
スマホゲームは全然やらないんですが、無課金でもけっこう遊べるもんなんですか?
現実の戦艦がでてくるのかな?それとも架空?

by あつし (2016-03-04 14:43) 

とと

おはようございます♪

どうも今一かっちんさんがゲームに興じている姿がイメージできないのですが・・・(笑)

でもこれ面白そうですね!
シュミレーションゲームの類なんでしょうかね?
ゲームはモンハン以来ですが、アンドロイド向けがあったらちょっと手をだしてみますか!?


by とと (2016-03-05 07:56) 

かっちん

すいとみさん こんにちは。

実は毎晩ゲーム三昧(笑)
戦艦や空母をレベルUP&装備UPすべくイベント戦闘してます。

かっちんは不器用なんで、自身でのシューティングとかは苦手なんですよね。
あくまで自動戦闘やRPGが好きなんですよ。

昔ならドラクエⅡ以降ド・ハマリしましたよ(笑)

今夜も戦艦引き連れて戦いますよぉ~(大笑)
by かっちん (2016-03-05 10:43) 

かっちん

あつしさん こんにちは。

かっちんは完全に無課金で遊んでますけど、大きな不満に至るほどではないですね。
確かに課金すれば戦闘能力高い艦船が手に入るようですけど、その分時間をかけてレベルアップさせればいいような感じ。

燃料や軍資金補給もきちんとあるので、普通に遊ぶ範囲であればじゅうぶんな補給内容。

上を見ればキリがないですけどね。

艦船は実物です。
ただし好きな艦船が手に入るわけではないので、かっちんの艦隊は旗艦が(ビスマルク)。
その他(扶桑)や(伊勢)等、日本国内外混合の艦隊となってます(笑)
by かっちん (2016-03-05 10:50) 

かっちん

ととさん こんにちは。

おー
そんなイメージでしょうか?

けっこう昔はゲーム大好きで、子育て放棄のゲーム三昧で奥さんと喧嘩したもんです(爆)
今はね、ゲームよりも車道楽なんで、逆に健康的。

確かアンドロイドもあるはずですよ。
毎日少しずつ遊べば相応にレベルアップできます。

シミュレーションゲームですから、戦闘になれば自動的に戦ってくれます。
地道にレベルアップ、武器入手やレベルアップが主な仕事でしょうか。

始めたらかっちんと戦うことになるかもですよぉ~(笑)
by かっちん (2016-03-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。