SSブログ

糀屋プリン(東京駅内 丸の内地下出口そば) [グルメ]

ちょっと前の出来事なんですが、仕事でちょくちょく東京駅を通るんですけど・・・

丸の内地下出口付近にプリンを売るお店が。

お店の前には人気のプリンみたいな紹介看板なんかあるんで、甘い物好きなかっちんには毎回通るたびに気になって。

んで、この前買ってみました。

帰宅してネットで調べてみると、お店は三重県の伊勢市にあって、麹を使ったいろんな食品を作っている会社らしいです。

その中でもプリンは人気の商品なんだそうな。

で、ショーケース覗くと「麹屋プリン」と「麹屋プリン プレミアム」と2種類販売されていました。

「麹屋プリン プレミアム」だと1つ536円!もするんで、ここは手堅く普通バージョンの方を・・・(笑)
プリン1.JPG

だって、万一、かっちんに味が合わなかったらショック大きいから・・・(大笑)

そんなんで、さっそく「麹屋プリン」を食します。
プリン2.JPG

「いっただっきまーす!!」

おっ?!
プリン3.JPG

なんと滑らかな舌触り・・・

いやいや、普通のプリント全然違いますね。

本当に滑らか。

クリームを少しだけ硬くしたような食感。

甘さはしっかりと抑えられた感じ。

大人でも子供でも美味しくいただけるんじゃないでしょうか。

これは美味しいです。

それにビンの容器もいいですね。

カラメルソースも同じく甘さを抑えてある印象。

プリンとマッチしてます。

この食感、癖になりそう&人気の商品も頷けます!

残念ながら、ここの売り場は期間限定で1月末日ですでに閉店。

通信販売もやっているらしいんで、興味のある方はぜひ!!!

「ごちそうさまでしたぁ~♪」


値段:麹屋プリン 386円(税込)
場所:東京駅内丸の内地下出口そば
URL : http://www.koujiya-ise.com/items/
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

KINYAN0829

甘党男には、興味深いです(^_^)
by KINYAN0829 (2016-02-27 08:25) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは。

甘さ抑えめ&もの凄く滑らかな舌触り。
美味しかったですよー
by かっちん (2016-02-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。