SSブログ

お散歩 その10 [お散歩]

ちょっと奥さんが体調崩し気味・・・

まー別冊の方では少しだけ事情を記事にしましたけど。

一応心配なんで、有給取って奥さんと一緒に過ごすことにしたんですよね。


そんな昨日月曜日、「奥さんがパワースポット行きたい」ってことなんで、希望通り熱海市の来宮神社までプチドライブに。

自宅からなら小一時間で行けちゃう距離ですから。

のんびりと出発して。
来宮1.JPG


そもそも「来宮神社」なんて行くのは初めて。

パワースポットってことすら知らず・・・(汗)

伊勢神宮とかはパワースポットで有名ですけど、熱海の来宮神社がパワースポットなんて聞いたことないですけど。

で、ちょこっと調べてみると、樹齢2000年の大楠があって、そこを大楠を一周すると寿命が延びるそうな・・・(汗)


そんなんで、来宮神社へGo~

10時過ぎの出発ですけど、すぐに着いちゃうから。
来宮2.JPG

慌てずのんびり運転します。
来宮3.JPG

初めて行く来宮神社ですけど、平日にもかかわらず駐車場入場待ちの車が・・・

しかも駐車場までは急角度の登り坂だったんで、ちょっと緊張しながら順番待ち。

それでもたまたま空いた一番手前に駐車出来てラッキー!!
来宮4.JPG

そんなんで境内に入って・・・
来宮5.JPG

参拝して・・・
来宮6.JPG

いよいよ大楠を。


おおおー!
来宮7.JPG

樹齢2000年超えた大楠、威厳を感じますね。

幹の太さなら国内で2番目に太い楠らしいです。
来宮8.JPG

ここを一周すると寿命が延びるとのこと。

なんで、一周しながらじっくり大楠を拝見し。

何となくパワーもらった様な気がしますよ~
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

KINYAN0829

まだまだ寒いので良いパワーをいただいて夫婦共に頑張って下さいね(^_^)
by KINYAN0829 (2016-02-24 05:32) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは。

パワースポットと名の付く所に行ったのは初めて。

樹齢2000年、凄みを感じましたね。

パワーもらったと言うよりただただ圧倒された感じ。

寿命が延びてればいいなぁー(笑)
by かっちん (2016-02-25 10:07) 

とと

へ~、なるほどそうですか。
ふむふむ・・・

何気に次回のプチドラ先が決まりました(笑)


by とと (2016-02-25 12:53) 

かっちん

ととさん こんにちは。
来宮神社は訪問したことないですか?

かっちんも初めてでしたけど、大楠は見ごたえあります。
樹齢2000年の楠ですから、その辺の木とは全然違います。
まさに生きている・・・
を実感しました。

ただただ圧倒された感じ。

ぜひパワースポットへ足を運んでみてくださいね!
by かっちん (2016-02-26 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。