SSブログ

1月分の家計簿 [ひとり暮らし]

ひとり暮らしも半年が経過・・・

「男の秘密基地」生活をエンジョイしてます(笑)

ひとり暮らしされている旦那さん多いと思いますけど、たぶん皆さん楽しんで生活しているんじゃないかなぁ~(大笑)


この半年間で、奥さんが「男の秘密基地」に来たのは引越当日と季節もの荷物運び2回の計3回!

テレビも無い殺風景な部屋なんで、いつも「綺麗にしてるね」って褒められてます。

本当にベッドと食卓&座椅子のみしかないんで、汚くしようがないだけなんですけどね(大笑)


それでは1月分の家計簿を。

先月のひとり暮らしの総費用は56,467円(マンション代含まず)でしたけど、今月は・・・



今回の報告期間は12月25日~1月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回請求あった電気代&上下水道&ガス代のフル3点セット!

特に電気代は引落しの関係で2か月分奥さんに払ったんで、合計はな~んと8,098円!!!

おー、この金額はデカイですよぉ~(泣)



続いて生活雑貨。

今回はガラスフィルム他iPhone6sの小物関係で3,238円。

芳香剤やキッチンペーパー、ラップ等、雑貨関係で1,209円。
家計簿1.JPG

生活雑貨関係合計で4,447円!

こちらもバカにならない出費となってます(汗)


んで、続いて嗜好品。

こちらは 16,629円

16,000円前後と、いつもと同等金額。


続いて食費~

毎度のおかず一品主体の夕食。
家計簿2.JPG
家計簿3.JPG

単身赴任始めた時に買ったお米5kgが、7ヶ月近くになってやっと無くなりました(笑)

で、新たに購入したお米の金額とかありましたが、正月は家に帰ったこともあり低金額。

で、食費合計は 13,672円。

先月よりさらに30%ダウン・・・(笑)

たいした食事をしてないからねぇ~(大笑)

正月休みに家に帰ったり&節約のための手料理を増やした関係なのかな・・・


そしてそして、同僚との会社帰りの飲み会費用。

な~んと35,384円!!!

今月は忘年会、打上げ、新年会なんかあったんで、けっこうな金額(大汗)

まー、仕事最終日は部下に「気にせず飲め~」なーんてご馳走したんで、金額行っちゃいましたね(大汗)
家計簿4.JPG
家計簿5.JPG
家計簿6.JPG
家計簿7.JPG
家計簿8.JPG

上司として、たまには必要な経費かなと思ってます(大泣)



そんなんで総額ですけど・・・


78,230円!!


うわぁ~


対前月比で21,000円出費増!(泣)

年末年始の宴会費用が大きく響いてしまった!

調子の乗って飲みに行っちゃったから・・・

今月はヘソクリできませんでしたぁ~(大泣)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

とと

こんばんわ♪

段々このシリーズが楽しくなって来ました!

最近"甘い物"が食卓に見切れなくなってきましたね。
何かあったんですか?
また、写真撮ってる間にチキンラーメンが伸びちゃうのが心配です(笑)

宴会の時だけかっちんさんの部下になりたいと思った今日この頃です。


by とと (2016-02-11 22:31) 

かっちん

ととさん こんばんはー

家計簿は毎日パソコンに記録してまーす。
奥さんからは、きっと好き放題飲み歩いてるんじゃない?
なんて、スルドイ突っ込みも正月にあったり(^_^;)

この程度の飲み代なら問題ないですが、決まった金額で生活すると倹約意識高くなってきます(笑)

スイフト乗る前は飲み代20万位使ったからなー

スイフト買って健全な生活。
一石二鳥ってところかな〜

あっ?!

今は甘い物からお酒のお供にピーナッツがマイブームです(笑)
by かっちん (2016-02-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。