SSブログ

スイフトRSでドライブ その40 [ドライブ]

天気予報では、早くも花粉飛散予報が・・・

2016年も2月。

相変わらず寒い日が続いていますけど、晴れていれば陽射しが気持良く、何となくポカポカ。

そんな昨日、久しぶりにプチドライブに行ってきました。

あっ?!

そんな遠くには行ってないですよ(汗)

ノーマルタイヤ&塩カルがバシバシ撒かれている場所は極力避けたいんで。

そんなんで、伊豆半島じゃなく三浦半島へ久しぶりにドライブへ。

天気もいいし、ドライブにはサイコー!

海を眺めながらスイフトRSを走らせます。
ドラ2.JPG

最近は、隔週じゃないとハンドル握れないし、車のコンディション維持も含めて少し乗るようにしてます。

今日は気持ちいいなぁー

江の島を通過~
ドラ3.JPG
ドラ4.JPG
ドラ5.JPG

んで、目的地の城ヶ島へ。

城ヶ島は有料の橋を渡らないとダメなんですよね。
ドラ6.JPG

まー料金は往復で100円なんで、気になるほどではないですけどね(笑)

で、無料の駐車場に車を停めて。
ドラ7.JPG
ドラ8.JPG

駐車場から城ヶ島公園までテクテク歩いて行きます。
ドラ9.JPG

天気良く&太陽もたっぷりの陽射しですから、歩くだけで少し汗ばんできますね。

気持ちいいなぁー

んで、城ヶ島公園には有料の駐車場あるんですけど、お値段は450円!

無料駐車場から歩いても5分ちょっとですから、散歩兼ねることを考えると無料駐車場でじゅうぶんですね。
ドラ25.JPG
ドラ26.JPG

公園の中を歩いていると・・・

あららー

ポカポカ陽気もあってベンチに猫ちゃんが寝てますよ。
ドラ10.JPG

気持ちよさそう~(笑)
ドラ11.JPG

青くきれいな海をのんびり眺めつつ写真撮影。
ドラ12.JPG
ドラ14.JPG

今日はデジイチ持ってきてるんでね、望遠で船を撮影。

むむむ??

これは自衛隊の艦船なのかな。
ドラ13.JPG

何となくカッコイイ~

それから安房埼灯台へ。
ドラ15.JPG
ドラ16.JPG
ドラ17.JPG

岩場の先端まで歩いて行って。
ドラ18.JPG
ドラ19.JPG

いやぁー

青い海に真っ白な灯台。
美しすぎる!!!
ドラ21.JPG
ドラ22.JPG
ドラ23.JPG
ドラ24.JPG

素敵ですねー

約一時間弱ブラブラ城ヶ島公園を散策して。

帰って買い物とか用事あるんで、今日はここまで。
ドラ28.JPG

帰りはちょこっと渋滞とかありましたけど、概ね順調に。

再び江の島横を通過し帰宅です。
ドラ30.JPG

近場のドライブでしたけど、海を眺めながらの運転。

気持ちよかったな~

ドラ31.JPG
走行距離127km
メーター燃費計21.3m/L

- おしまい -
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 6

KINYAN0829

自分も穏やかな海を見ながらのドライブ好きです(^^)
by KINYAN0829 (2016-02-10 05:39) 

かっちん

kINYAN0829さん こんばんは。

青い空、青い海、気持ち良かったですよー
公園歩けば体もポカポカ。
ドライブに散策、気持ちいい休日でした。
by かっちん (2016-02-10 20:07) 

おいたマン

こんにちは。

青い空と海。いいですねぇ~
こっちは最近、青い空みてませ~ん。

海は哀しみ本線日本海状態だし・・・(笑)

早く、春にならないかなぁ~
by おいたマン (2016-02-11 12:47) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは〜

気持ち良かったですよー
何となく春が来たかな?
くらいの気持ち良さ。

冬場ですから湘南もスイスイ走れたし、海岸線ドライブは今が旬かも(笑)

ぜひ湘南においでくださいね〜
by かっちん (2016-02-11 22:50) 

とと

こんばんわ♪

恐ろしく天気が良かったんですねー!
この風景なら少々の寒さはフっ飛びますね。

城ヶ島は2回程マグロを食べに行きましたが、なかなか良いお店に当たらず、未だ"おいしい"マグロは食せていません。

猫が公園でサボリ中の営業マンにしか見えないのは自分だけでしょうか?(笑)

にしても・・・
平均燃費21.3km/L・・・
鬼ですね!


by とと (2016-02-11 23:42) 

かっちん

ととさん こんにちは〜

猫が気持ち良さそうに(笑)
気持ちわかるなぁ〜
ポカポカだもん。

マグロですか!
なるほど〜
かっちんはセコセコドライブですから、当然三崎に行ってもご当地物なんて食べないです(^_^;)
たまにはご当地物狙いますか(笑)

燃費はボチボチ。
ドライブ行った時位しか高燃費狙いないので、いつも以上に慎重なアクセルワーク。
街中、買い物でダウンが残念ですが(笑)
by かっちん (2016-02-15 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。