SSブログ

スイフトRSでドライブ その39 [ドライブ]

2016年最初のドライブに行ってきました!!

あっ?!

先月の話ですけどね(笑)

まー、単身赴任先ではWifiなんてものないし&テザリングで過去にもの凄いデーター通信量使って懲りているんで、セコセコ遅れて自宅で記事をUPしてます。(笑)

もう1月17日(日)のことなんですけど、みん友さんが関東遠征に合わせてプチオフをやりました。

やっぱりドライブ&プチオフは毎回ドキドキしますよね。

前日にはしっかりと洗車をしてね。
ドラA.JPG

そんなんで、集合時間よりも早く自宅を出発します。
ドラ1.JPG

今回はお初のみん友さんもいらっしゃるんで、早く待合せ場所に行ってお出迎えしようかなと。


6:50
ドラ2.JPG

早いですが出発です!

まずはいつも通りにコンビニでのんびりホットコーヒーを買ってっと。
ドラ3.JPG

だって、すぐに待合せ場所に到着しちゃうから、慌てなくてもいいもんね(笑)

最寄りのICより東名高速へ。

富士山眺めながら相変わらずのエコ運転。
ドラ4.JPG

走行車線をのんびりとね。


7:40
ドラ5.JPG

待合せ場所の東名高速下り線、鮎沢パーキングエリアに到着~

ハイドラ確認したら、もう近くまでみん友さん来ているようです。

来ました来ました!!

「かっちんの車日記」にもコメいただいている「ととさん」登場~!!

毎回楽しみなんですよね~

ブログ交流している方と実際にお会いするのは。

かっちんと同年代なんで、初対面でもぜ~んぜん大丈夫。

ちょこっと写真撮ったりして。
ドラ6.JPG

寒かったんで、次の目的地へ。

で、向かったのは足柄サービスエリア。
ドラ7.JPG

ここでみん友さんで有名な「JACK55さん」と「木原提督さん」と合流~
ドラ8.JPG

ここ足柄サービスエリアにはアニメで有名なエヴァンゲリオンが展示されてます。
ドラ9.JPG
ドラ10.JPG
ドラ11.JPG
ドラ12.JPG
ドラ13.JPG

かっちんはアニメの内容良く知りませんけど、社会現象的人気だったかな。

まーそんなんで、せっかくなんで写真をパチパチ・・・

さてさて、せっかくのプチオフなんですけど、全くの無計画。

雑談しながら、どうしよぉ~なんて行先を。

特別行くところもないし、夕方からは雪が降るなんて天気予報&「JACK55さん」「木原提督さん」は関西まで帰る予定なんで、なら少し下ったところにしようかなと。

なら、2016年最初の聖地巡礼しようってことになり、「スズキ歴史館」へ行くことに。

「スズキ歴史館」に電話して急遽予約を。


9:10
ドラ14.JPG

そんなんで東名高速を一路西へ。
ドラ15.JPG
ドラ16.JPG
ドラ17.JPG

それにしても若い二人は速いねー

ハイドラ見てるとどんどん先に行っちゃいます(汗)

のんびりペースのかっちんですけど、「ととさん」従えていつもより+10km以上ペースで追走。

まー、この程度では若い二人に追いつくのは到底無理なんですけどね(大汗)

そんなこんなで現地入前集合場所の遠州豊田パーキングへ。

若いお二人はきっと早く着いたんでしょう。

お出迎えです(汗)

車4台並べて記念撮影!
ドラ18.JPG

残念なのは、ここでかっちん号助手席ドアにキズ発見(泣)

下地までダメージなかったんで、とりあえずはOKなんですけど・・・

プチショック受けました・・・(大泣)


そして「スズキ歴史館」に到着~
ドラ19.JPG
ドラ34.JPG

もう歴史館自体はは何度も来ているんで、特別感動することもなし。

みん友さんは「隼」に跨って記念撮影。
ドラ22.JPG

スーツ姿がなんとも絵になってます(笑)

館内散策・・・
ドラ20.JPG
ドラ23.JPG
ドラ24.JPG
ドラ25.JPG
ドラ27.JPG
ドラ26.JPG
ドラ28.JPG

いつものおもちゃをGETして。
ドラ29.JPG
ドラ30.JPG
ドラ31.JPG
ドラ32.JPG
ドラ33.JPG

残念ながらモデル末期となってしまった「スイフト」は降板してしまった模様。

新しいおもちゃは現地で確認してくださいね~!

館内散策ではバイクが話題の中心に。

みん友「ととさん」はかっちんと同年代&昔はバイクに乗っていたんで、バイク談議中心になりました(笑)

んで、昼も過ぎているんで食事に行こうってことになり。

「ととさん」リクエストの静岡県民愛する「炭焼きレストラン さわやか」へ。

「げんこつハンバーグ」食べながら談笑です。
ドラ35.JPG

やっぱオフ会楽しいねー


最後は中田島砂丘駐車場にて解散。
ドラ351.JPG

みん友さんお二人は関西へ向けて。

かっちん&ととさんは関東へ。
ドラ36.JPG

昨年の車検時にNAVIのデータ更新したんで、今まではMAP上に存在しなかった新東名経由で走ることに。
ドラ37.JPG

帰りはのんびりとエコモード全開で燃費UPを図ります。

往路含めてちょっとペース高かったんで、思ったより伸びなかったんですよね。

で、新東名を走行。

やっぱり走りやすいですね。

もっと馬力がある車ならもっと楽しいんでしょうね。


そうそう、途中32,000kmキリ番GETしました(笑)
ドラ38.JPG

途中「清水パーキングエリア」で最後の休憩。
ドラ39.JPG
ドラ40.JPG
ドラ41.JPG

久しぶりにいっぱい乗ってるなぁーなんて充実感ありあり。

帰りにちょっと用事あるんで、のんびり休憩も出来ず・・・

出発です。
ドラ42.JPG

東名高速最寄りのICからOUTして、花束を買いに。

んで、奥さん誕生日に渡すバラの花束GET!!!
ドラ43.JPG

あー、これで安心安心(ホッ!)


19:45
ドラ44.JPG

無事に自宅へ帰ってきました。

久しぶりのプチオフ&中距離ドライブ堪能しました!!!

車趣味、やっぱり最高だね!!!


走行距離412km
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

とと

こんばんわ♪

その節は大変お世話になりました。

高速移動中、無駄にキレイな(笑)かっちん号をまぢまぢと見させてもらいましたが
やっぱり1・2型のデザインの方がスイフトらしいですね。

自分の3型も単独で見るとカワユスなのですが並べてみると・・・

顔はもうしょうがないので、せめてオケツだけでもって感じであの日帰ってから1・2型のテールランプをヤフオクで探したりしていました。

「ぱっと見、何型か判らないぞ計画」が発動です!

また近々交流できたらなぁと思います。

その時は是非またよろしくお願い致します♪


by とと (2016-02-05 21:48) 

あつし

こんばんは。
久しぶりのドライブ、プチオフお疲れ様でした。

上でととさんも書いてますが、同じスイフトRSで色まで同じなのに、並べた写真見るとずいぶん印象が違いますね。

グリル換えているのもありますが、ヘッドライト内の塗装とか細かい部分が1型と3型では結構違うのがよくわかります。

プチオフではおなじみの「スズキ歴史館」自分はまだ行ったこと無いんで、次回はぜひお願いします(笑)
by あつし (2016-02-06 00:37) 

かっちん

ととさん こんばんは。

オフ会ではお世話様でした。
いつもピカピカがトレードマークのかっちん号ですからね。
オフ会中にもふきふきするのが通例ですが、今回は寒くてそこまでは・・・(汗)

おー!
いろいろさらにさらに改造予定ですか!
オリジナル化すると、さらに愛着もわくしね!!

次に会う時はどこが変わっているのか拝見するの楽しみにしていま~す♪
by かっちん (2016-02-06 17:25) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

なるほどぉ~
言われてみれば同じプレミアム・シルバーでも違いますね。
まさか、洗車のし過ぎでかっちん号の塗装が薄くなっているとかじゃないですよね(大笑)

歴史館未体験なんですね。
暖かくなったら行きましょうよ。
そんなに遠くないし。
「集え!聖地へ!!」
今年の合言葉はコレだな(笑)
by かっちん (2016-02-06 17:30) 

みっくん29

お疲れ様です(^^ゞ
オフではお世話になりました。

32000km キリ番ゲットおめでとうございます。
かっちん号と離ればなれになり、なかなか距離も
伸びなくなりましたね(^_^;
たまに仲間とツーリング楽しいですね。

奥様孝行 素晴らしい!
by みっくん29 (2016-02-06 17:40) 

かっちん

みっくん29さん こんにちは。

キリ番撮影は難しい~
木原君に聞いたら、木原君は一眼で撮るとのこと。
凄い技です(大汗)
こちらはコンデジ撮影で精いっぱい。
学ばないとね(笑)

花束はもう数えきれないくらい。
誕生日以外にも送ったりするんで。

でも、馬鹿の一つ覚えで毎回バラですけどね(笑)
by かっちん (2016-02-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。