SSブログ

Lakko Apple iphone6/6s 液晶保護ガラスフィルム [スマホ/Iphone6s]

せっかくiPhone6sに代替えしたんで、小物を少々調達。

んで、毎度のアマゾンで口コミ閲覧しながらまずは画面の保護フィルムから。

Nexus5の時は単なるフィルムを貼ったんですけど、今回はガラスフィルムにしてみました。

前面を保護するタイプ。

しか~も、不器用なかっちんでもなんとか貼れそうなフィルムをチョイス!!

で、早速貼ってみました。

箱の裏には貼り方の手順が書いてあります。
フィルム1.JPG

開けて中身を確認。
フィルム2.JPG

ガラスフィルム+アルコールシート+粘着フィルム+クロス

結果から言うと、ちょこっとゴミが入ったようで、所どころに空気が入ってしまいました。
フィルム3.JPG

あとは3回も貼って剥がしてなんてやったんで、外側にも筋状の空気が。

まー使用する範囲では特に気にならないんでOK!としましょう(笑)

奥さんのiPhone6にも同じフィルムを。
フィルム4.JPG

奥さんのは全面が白なんで、白いタイプを。

あー、こっちの方が上手くいったようです(笑)
フィルム5.JPG
フィルム6.JPG
フィルム7.JPG

そんなんでガラスフィルム装着完了~

画面をスベスベ違和感なく指を走らせられて満足で~す!!

購入価格1,180円(税込)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

すいとみ

こんばんは♪( ´▽`)

スマホのフィルム貼り難しいですよね。私もよく失敗します…埃で気泡があったりと。

そんな時は潔く諦めて使います(笑)
by すいとみ (2015-12-29 20:46) 

あつし

こんにちは。

自分も先日i-podに始めてガラスフィルム貼りました。
1回目にひどく気泡が入ってダメになってしまったので、ダメ元でメーカーに連絡してみたら、なんと新品に無料で交換してくれました。

言ってみるもんですね(笑)
by あつし (2015-12-30 13:32) 

かっちん

すいとみさん こんにちは。
そうなんですよぉー
不器用なんで、この手の仕事は苦手です・・・

まー奥さん方は想像以上の仕上がりんでOK!
かっちんの方はちと残念な仕上がり・・・

許容の範囲内なんで、まーまーOKかな(笑)
by かっちん (2015-12-30 15:51) 

かっちん

あつしさん こんにちは!!

おー
メーカーから新品をGETしたんですか。
すごいなー
こちらは端っこの方に気泡がある程度なんで、気にはなりますが実用上は問題なし。

ガラスフィルム初めてですけど、タッチが自然な感じで違和感ないところがGoodですねー
by かっちん (2015-12-30 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。