SSブログ

iPhone6s [スマホ/Iphone6s]

かっちんの初スマホはY!MobileのNexus5!

ネット徘徊とか単身赴任先マンションでの暇つぶし。
NUX1.JPG
NEX2.JPG

車関関係や家族、同僚、友人なんかとlineで楽しくトーク。

あとはハイタッチドライブ使って楽しくドライブとか。

とにかく活躍してくれているスマホです。

まーそんなNexus5なんですけど、例の故障でY!Mobileの残念な対応とか、2年契約も来年2月で終了することもあって、どうしようかなぁー・・・

なんて考えてたんですよ。

そしたらね、奥さんがスマホを新しくするって話で、家族の中で唯一キャリアが違うかっちんもこの際だから一緒に換えようよって話になって。

なんでも2台まとめて交換するとお得なんだって。

まー、せっかく交換するんだったらiPhoneにしちゃおうかな~って。

ちょっとミーハーな感じ&アンドロイドに慣れてるんでどうしようかなと思ったんですけど、こんな機会じゃないとiPhoneにしないかなと思って(笑)

同僚のiPhone6とか見せてもらったりして、やっぱりiPhoneいいじゃん!

なんて(大笑)

来年2月前に解約するんで違約金が発生するんですけど、2台新しくするんで結局はそんなに損じゃないらしいです。

で、キャリア乗り換えでiPhone6sをGETしました。

次から次へと新機種が発売されて、すぐに陳腐化しちゃう端末業界ですけど、とりあえずiPhoneなら・・・

って感じ。

そんなんでiPhone6sに取替えました。
6s2.JPG
6s1.JPG

格安キャリアからの乗換えなんで、1カ月当たりの料金はけっこう高くなっちゃいましたけど(汗)

色はスペースグレイ。

シルバーと迷ったんですけど、ちょっと暗い色がいいかなと。

とりあえずは弄って早く慣れないと!

何でも新しいのは気分いいねー(笑)
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 8

とと

こんばんわ♪

iPhone良いですね。
とっつきやすい仕様みたいなんでアンドロイドからでもすぐに馴染めるんぢゃないですかね?
ヘビーユーザーはrootが何だかんだとやらないと物足りないみたいですけど・・・

自分も秘かに狙っていましたけど、ひょんな事からガラケー+タブレットになってそれがハマったのでしばらくはお預けです。

因みに奥様の勝手なイメージから、キャリアはd○c○m○ですかね?(伏字にならなかった・・・)


by とと (2015-12-14 22:56) 

かっちん

ととさん こんばんは〜
ついにiPhoneにしました。
やっと必要最低限の使い方はマスター(笑)
大満足です。
使いすぎで日に2回も充電を。
楽しんでます。

キャリアはあたり〜
いろいろあって、これからずーっとこのキャリア一本で契約をしまーす(笑)
by かっちん (2015-12-14 23:50) 

すいとみ

こんにちは( ^ω^ )
かっちんさんiPhoneどうですか⁉︎
慣れると結構使いやすいと思います!

でも逆にAndroid使うとやり方忘れてますよね…iPhoneで慣れちゃうからε-(´∀`; )

来年iPhone7の発売の噂があるのでちょっと狙ってます!
機能的には変わるのかな〜
by すいとみ (2015-12-16 10:01) 

あつし

こんにちは。
おっ、iphoneきましたね。どうですか、使いやすいですか?

自分はAndroid派っていうよりSONY好きなんで、ずっとXperiaです。
でもキャリアは、かっちんさんと同じです。

先月でちょうど2年なんで買い換えたいんですが、またXperiaZ5かな(笑)
by あつし (2015-12-16 13:59) 

おいたマン

こんばんは。
おいた家も夫婦でキャリアを統一してません。
嫁のキャリアだと、自分の実家は圏外なもので(笑)

周りがiPhoneだらけだと、天邪鬼な自分はついついAndroid端末に・・・



けど、いいなぁ~
by おいたマン (2015-12-16 19:58) 

かっちん

すいとみさん こんばんは〜
近頃は段々慣れてきたんで、まーまーの感じ。
国産アンドロイドに比べると、着信知らせるランプ無かったり、そういう面では至れりの国産スマホには及ばないかな(笑)
まー毎晩気に入って使い倒してます(笑)
by かっちん (2015-12-16 21:01) 

かっちん

あつしさん こんばんはー
おー、Xperiaですか!
最後まで国産最新スマホと迷ったんですが、一回はiPhoneかなと。
ボチボチと使ってます。
次もiPhoneかなー
って、早すぎだな(笑)
by かっちん (2015-12-16 21:04) 

かっちん

おいたマンさん こんばんびー
おー、奥様と別キャリアですか!
同じ方が得ですよー(笑)
職場では、iPhoneは少数派みたい。
やっぱり多機能性は国産アンドロイドに軍配でしょうか。
でも、iPhoneはやっぱり響きがいいですよ〜
by かっちん (2015-12-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。