SSブログ

スイフトRSでドライブ その37 [ドライブ]

ひとり暮らし始めてから、スイフトRSでドライブ機会もめっきり減りました。

でもね、たまには行きたいじゃない?   

そんなんで、ちょっと縁があって「かっちんの車日記」にコメントいただいてる「あつしさん」「すいとみさん」とプチオフすることに。

なーんで、3週前の話になりますが、ドライブ兼ねてプチオフをすることにしました。

そ~んなに遠い場所でのオフ会ではないのですが、久しぶりにワクワクです。

集合時間は11時なんですけど、いつも通り余裕を持って出発します。
ドラ1.JPG

と、その前に・・・

奥さんがお出かけするんでね。

奥さんとファミレスで食事して送り届けてから本格的な出発です。

んで、残念なことにファミレスのタイヤ止めにマフラーを擦って・・・(泣)
ドラ3.JPG
ドラ4.JPG

ちょこっと凹んだまま現地へ向けて本格移動!

残念ながら天候は雨。
ドラ5.JPG

本当は、快晴の中を気持ちよく流して走りたいところだったんですけど(汗)

雨の中ですけど、首都高速をのんびり気持ちよく走って、集合場所のSABかしわ沼南店に到着。
ドラ6.JPG
ドラ7.JPG
ドラ8.JPG

女性の方とオフ会するなんて初めての体験でしたけど、車好きな素敵な方でした。

店内を少し見学して、ファミレスでご飯食べながら車談義。

帰りはね、超渋滞でほんの10km走行するのに2時間も(大汗)

燃費計は一応20km/Lオーバーとなりましたが、渋滞なければ22km/Lは超えたかな。
ドラ9.JPG

そんなこんなで久しぶりに車遊び堪能です!!

走行距離253km

メーター燃費計20.2m/L
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 8

おいたマン

こんばんは。

すいとみさんのアクティブさに脱帽です(笑)
by おいたマン (2015-12-05 21:34) 

すいとみ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

かっちんさん、あつしさんのスイフトと比べると私のスイフトはノーマル状態ががバレバレですね(笑)

はずかしいです…(◎_◎;)うぎゃー
by すいとみ (2015-12-05 22:43) 

kunomann

こんばんは。輪留め、たまにやりますよね。
うちのハチロクも車高少し下げてた頃は、たまに…。
あ、下げてたといっても、15mmくらいですけどね。

by kunomann (2015-12-05 23:29) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。
そうですよぉ~
すいとみさん、アクティブな女性です。
素敵な方でしたぁー
by かっちん (2015-12-06 18:22) 

かっちん

すいとみさん こんばんは。
オフ会ではいろいろお世話になりました。
そんなことないですよ。
少しずつ家計に無理のない範囲で楽しむのが一番!
今は可愛いお子さんと戯れるのが一番楽しいですよね!!
by かっちん (2015-12-06 18:24) 

かっちん

kunomannさん こんばんは。
あっ!
86で擦ったんですか!!
いつもは気を付けているんですけど、少しだけ油断しちゃって。
大事に乗りたいですから、気を引き締めないと(笑)
by かっちん (2015-12-06 18:27) 

あつし

こんばんは。
その節はお世話様でした。
マフラーどこを擦ったのかわからないですよ。
ただ、スイフトRSのスパッツは、自分のノーマル車でも頭から突っ込んだりすると、たまに車輪止めにこすりますよね。
by あつし (2015-12-07 17:24) 

かっちん

あつしさん こんばんは〜
オフ会ではお世話になりました。
日頃は車高とマフラー注意してるんですが、今回は少し気の緩みが(汗)
ヘコミとかは無いので一応セーフかな(笑)
純正ですがエアロ付いてるのがRSの魅力。
気を引き締めて乗らないとね〜(笑)
by かっちん (2015-12-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。