SSブログ

エクレアートショコラ プレミアム‐ECLAIR-ART CHOCOLAT‐ [グルメ]

かっちんはお酒も甘い物も大好き!!

先月は誕生月だったんですが、同僚から誕生日ってことでプレゼントを貰いました。

しかもですよぉー

「甘い物好きですから甘い物をプレゼント」って。

嬉しいじゃないですか!

やっぱり常日頃から同僚、部下を大事にしてると違うね(笑)

以前の職場だと、「誕生日ですから飲みに行きましょう!!」って三次会&朝まで飲み明かすのが恒例だったんですが(笑)

で、いただいた甘いスイーツはちとお高い品物だそうな。

あとでネットで調べてみると、「おー、けっこう高級なお菓子」じゃないですか!(汗)
エクレ1.jpg

何となく食べるのが気が引けてしまいます。

まずは箱から。
エクレ2.jpg

箱自体がちょっと高級そうですよ。

エクレアですって貰ったんだけど、箱が凄く小さい・・・

高級感はバツグン!ですけど。

では、箱を開けてみますよ~

おおおー!!!
エクレ3.jpg

なんとも可愛いエクレアが入っているじゃないですか!

個性的な6種類のようです。
エクレ4.jpg

金粉が載っているのもあるし、チョコトリュフなんてものが載っているものも!!(驚)

何となく食べるのが勿体ないな~

とは言いつつ、飾って置くわけにも行きませんので、ありがたくいただきます。

実際に手に持ってみても、小さな小さなエクレアです。
エクレ5.jpg

男の人なら二口で食べれちゃう感じ(笑)

大口の人なら一口かな(大笑)

で、肝心のお味ですけど、シュー生地部分はしっかりとしてます。

フワフワ感は全くなし。

で、チョコクリームなんですけど、凄く濃厚な感じ。

普通のエクレアとは一線を画してます!

そんなんで、6種類の高級エクレアをイッキにいただきました!!

同僚の心遣い、「ニクイねぇ~」!!!

値段:エクレアートショコラ プレミアム 3,078円(税込)
住所:LOUANGE TOKYO 東京都港区六本木7-17-14
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

すいとみ

こんばんわ!
甘い物きましたね!

パンフレットと箱が高級感ただよっております!
彩りも鮮やかでキレイですね。

緑のは抹茶じゃなくてピスタチオだったんですね(笑)
勘違いしてました。
by すいとみ (2015-11-29 21:57) 

とと

こんにちわ♪

上から3番目の写真、右から2番目の白いヤツが
どうしても  (´・ω・`) ←に見えてしまうのは
やっぱり病気なんでしょうか?


by とと (2015-11-30 12:34) 

かっちん

すいとみさん こんばんは〜
ちょっと高級でしょう〜
なんか高そうだったんで調べてビックリ(汗)
チョコは濃厚!
でも小さい(笑)
女の子にはぴったりだけど、大食いかっちんには勿体無い逸品でした(笑)
by かっちん (2015-11-30 20:48) 

かっちん

ととさん こんばんは!
あー白いラムレーズンのエクレアね。
確かに(笑)
朝まで酒呑み誕生会もいいけど、スィーツ摘んで酒呑みもいいよ〜(笑)
by かっちん (2015-11-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。