パッソ CVT反応遅れ [パッソ+Hana]
奥さん専用車、パッソ+Hana。
相変わらず奥さんの買物やお出かけに活躍してます。
購入してからもうすぐ5年近く。
大きな故障もなく調子いいですね。
でもでも、昨年あたりからちょっと気になることが・・・
その日最初にエンジンかけてから、ギヤを入れると繋がるまでのタイムラグが大きくなったような感じが・・・(汗)
特に冬場なんかは、エンジン掛けたあとアイドルアップでエンジン回転数が高くなってるんで、繋がるまでのタイムラグが大きくなったと実感します。
スイフトRSは初車検時にCVTフルード交換しました。
そんなんで、6月のパッソ54ヶ月点検時に仲良しディーラーマンに症状の相談を。
結果は異状なしだそうです。
で、「CVTフルードは無交換で大丈夫?」
って確認したんですけど、基本的に交換の必要がないとのこと。
まーワンテンポ遅れてギヤが繋がるんで問題ないと言えば問題ないんですけどね。
ちなみに奥さんは、「前からこんな感じだったでしょう」って。
かっちんがちょっと神経質なだけかな・・・(汗)
相変わらず奥さんの買物やお出かけに活躍してます。
購入してからもうすぐ5年近く。
大きな故障もなく調子いいですね。
でもでも、昨年あたりからちょっと気になることが・・・
その日最初にエンジンかけてから、ギヤを入れると繋がるまでのタイムラグが大きくなったような感じが・・・(汗)
特に冬場なんかは、エンジン掛けたあとアイドルアップでエンジン回転数が高くなってるんで、繋がるまでのタイムラグが大きくなったと実感します。
スイフトRSは初車検時にCVTフルード交換しました。
そんなんで、6月のパッソ54ヶ月点検時に仲良しディーラーマンに症状の相談を。
結果は異状なしだそうです。
で、「CVTフルードは無交換で大丈夫?」
って確認したんですけど、基本的に交換の必要がないとのこと。
まーワンテンポ遅れてギヤが繋がるんで問題ないと言えば問題ないんですけどね。
ちなみに奥さんは、「前からこんな感じだったでしょう」って。
かっちんがちょっと神経質なだけかな・・・(汗)
お久しぶりです。
CVTはクラッチペダルレスですからどうしてもタイムラグがありますよね。
他のクラッチペダルレスも同じですが。
かっちんさんがせっかちではなくスズキのRSとくらべパッソの方がそれなりなんだと思います。
by 楽しく生きよう (2015-10-11 17:53)
楽しく生きようさん こんにちは。
A型なんで、ちょっと神経質ですかね。
ちょびっとスポーティーなスイフトと、女性向けのパッソ。
セッテッィングも違います。
経年劣化はしょうがないですけど、反応が遅くなっているのは事実。
故障しなければOKですけどねー(笑)
by かっちん (2015-10-12 12:44)