SSブログ

お散歩 その10 [お散歩]

まだまだ暑い日が続いてますね(汗)

ひとり暮らしだし愛車も乗れないし。
エアコンで涼しくなっている部屋にじっとしている今日この頃(笑)

ちょっと前の話になりますが、8月1日は江戸川で花火大会があるとのこと。
同僚からお誘いがあったんで、花火大会見物に行ってきました。

花火大会に行くなんて、もう20年ぶりくらい。
子供が小さい時に地元の花火大会に行ったことはありましたけど、何たってもの凄い見物客が・・・(汗)
暑さと人混み・・・
苦手なんですよね(笑)

そうは言っても、せっかくお誘いあったし、特に用事もない気ままなひとり暮らし。
行ってみましたよ。

江戸川の花火大会はけっこうな規模らしく、相当な見物客が押し寄せるそうな(汗)
見物できる場所がいくつかあるそうですが、その中でも比較的空いてそうな場所を選んで。
んで、大洲防災公園なる場所で見物することにしました。
同僚も初めて行くそうなんで、早めに場所取り含めて・・・
それにしても暑いです。
散歩1.jpg

運動場のど真中に陣取っている方が多かったんですが、歩いて公園に来ただけで汗だく。
木陰に陣取りました。
そもそも、どこがベストポジションかもわからないし、運動場ど真中で花火大会が始まるまで3時間以上も待っていられないし。

んで、車好きお友達とグループlineなんてものをやってるんですけど、なーんとみん友さんが関西から関東へ遠征中で花火大会見物に参加したいとのこと。

もうねー、息子年代の可愛いみん友さんなんで、喜んでご招待。
散歩B.png
散歩A.jpg


場所取りから待つこと3.5時間(大汗)

やっと始まりましたよぉ~
散歩2.jpg
ドーーーーーーーンッ!!!

あれ?

想像していた方向と違う方向に花火が・・・

なるほどぉー

花火の上がる位置考えたら、木陰エリアじゃなくて運動場の方がいいのね(泣)

まーまー、木の間からでも花火見物できました。
散歩3.jpg

けっこうドンドン上がるじゃないですか!

景気のいい花火大会ですね!!

40分程度見物して、混む前にサッサと退散します。

このあとはお楽しみの食事兼飲み会(笑)

会社の同僚&みん友さんで、何とも不思議な飲み会に(笑)
散歩4.jpg
散歩5.jpg
散歩6.jpg
ビールで喉を潤して、おつまみ食べて腹を満たして。

花火にビール!

楽しい休日でした(笑)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

KINYAN0829

単身には、息抜きが大切です。
自分も誘われて出かけました。
気分転換にもなりますし(^^)
by KINYAN0829 (2015-08-22 08:23) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
花火大会以外にも、会社帰りの飲み会多数。
楽しいひとり暮らしなんですよね~(笑)
by かっちん (2015-08-22 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。