SSブログ

スイフトRSでドライブ その36 [ドライブ]

お盆休みですねー

今日は久しぶりにリアルタイム記事です。

休み期間中なんでね。

思いっきりサービスです(笑)


さて、昨日は約1ヶ月ぶりに洗車しました。

やっぱり1ヶ月ぶりだと、思った以上に汚れてましたねー(泣)

で、昨日は墓参りにあちこちお出かけ。

当然、スイフトRSで行きました。

バッテリーとか心配だし、車は乗らないと調子悪くなっちゃいますからね。

んで、今日は少しドライブしようかなって。

特に行先決めずに&出発時間は目が覚めた時間ってことで。

目が覚めた時間は3時・・・(汗)

んじゃ、支度してとりあえず出発しようかなと。

3:40
ドラ1.JPG

自宅を出発します。

とりあえず富士山方面目指して走ることに決定~
ドラ2.JPG

まずはコンビニでコーヒーを調達。
ドラ3.JPG

天候は生憎の小雨模様。
ドラ4.JPG

せっかく昨日洗ったのになぁー・・・

毎度の「道の駅すばしり」に到着~
ドラ6.JPG

パン食べてのんびり休憩します。

曇ってますけど、雨はやんだようです。

ここで車体をセーム皮でフキフキします。

やっぱいつもキレイな状態をキープしたいですからね(笑)

5:20
ドラ7.JPG

「道の駅すばしり」を出発。

とりあえず本栖湖まで行くことに決定し、籠坂峠に向かって走らせます。
ドラ8.JPG
ドラ9.JPG

山中湖畔走って、「道の駅ふじよしだ」で再び休憩~
ドラ10.JPG

ここは昔大活躍の富士山レーダーが移築されている道の駅なんですよね。

ここでものんびり休憩します。

それにしても標高が高いせいか涼しいですね。

すごく気持ちいいです。

気持ち良くスイスイと走って、本栖湖に到着~
ドラ11.JPG
ドラ12.JPG

時刻は6:50・・・(笑)

ちょっと早過ぎの時間ですね。
ドラ13.JPG

駐車場の近くにはキャンプ場があるようで、テントいっぱいあったり、子供たちが元気に遊んでいる姿が。

いいねー

わが家も昔はキャンプ行ったもんです。

時間も早いんで、本栖湖を一周することに。
ドラ14.JPG

湖畔をグルリと走るの気持ちがいいんですよね。

途中車を停めて写真撮影。
ドラ15.JPG
ドラ16.JPG
ドラ17.JPG

気持ちいいねぇー
ドラ18.JPG

そんなんで本栖湖一周~

お次は宮ヶ瀬鳥居原駐車場を目指すことに。

山中湖まで戻って、道志みちに進みます。
ドラ19.JPG

9:20

「宮ヶ瀬鳥居原駐車場」に到着~
ドラ20.JPG
ドラ21.JPG

さすがお盆時期&早い時間だったんで、駐車場も空いてます。
ドラ22.JPG

いつもは満車状態なんですけど。

ラッキー!!!

ちょこっとだけ休憩して、早めに自宅に戻ります。
ドラ23.JPG
ドラ24.JPG

自宅近くの国道は大渋滞(汗)

11:10
ドラ25.JPG

想像以上に時間かかりましたが到着~

早朝のドライブは気持ちいいねー♪

走行距離216km
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。