SSブログ

初料理 [ひとり暮らし]

日頃はいつも奥さん手製の料理をいただいてました。

もっとも、料理なんてやったことないし出来ないし(汗)

そうは言っても、即席ラーメン程度は作れますけどね(笑)

で、家財購入した後に奥さんからご飯の炊き方なんぞを教えてもらったり、アイロン掛けのレクチャー受けたり。

日頃、何もやってなかったんで上手くいかずに苦戦しました。

で、家はガスコンロなんですけど、一人暮らしの部屋はIHコンロ。

とりあえずは焼きそばなんぞを作ってみるかなってことで作ってみましたよ(笑)

まずは豚のバラ肉を適当な大きさに切って~
料理1.JPG
料理2.JPG

モヤシを洗って~
料理3.JPG

んで、お肉をフライパンに投入!
料理4.JPG

しばし肉に火を通してっと。

お肉に火が通ったところでモヤシを投入!!
料理5.JPG

まぜまぜしてから麺を投入。
料理6.JPG

少し水を入れて解して~

粉末ソースを投入して完成!!!
料理7.JPG

不慣れなんでね、ちょこっとコンロの周りに飛び散っちゃってますけど、ここはご愛嬌ってことで(笑)

お皿に移して出来上がり。
料理8.JPG

ではでは、いっただっきま~す♪
料理9.JPG

う~ん・・・
料理10.JPG

なんとなく味が薄い・・・(汗)

あっ?!

塩コショウしてなかった・・・

まー男の最初の料理はこんなもんでしょうね(笑)

上出来、上出来~(大笑)
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

おいたマン

こんばんは。
新たな企画「オトコの料理シリーズ」

次回は、酒の肴編でお願いします(笑)
エプロン姿のかっちんさんが目に浮かぶ・・・(@_@)
by おいたマン (2015-07-28 22:47) 

あつし

こんばんは。
おお、初料理ですね!
自分は最近家にいる時間が長いんで、家事はなんでもやるんですが、
料理だけはダメなんですよ。
包丁が全くさわれないんで(笑)

焼きそばでも自分で作れるなんて、スゴいです。
by あつし (2015-07-29 01:05) 

KINYAN0829

上出来ですよ(^^)
by KINYAN0829 (2015-07-29 07:42) 

楽しく生きよう

私からするとすごく丁寧だと思います。
by 楽しく生きよう (2015-07-29 17:57) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。
そんなに期待しないでくださいね~
今後も少しずつUPしますけど、哀愁(手抜き)の料理が続出予定(笑)
酒の肴なんてもんは、外で飲んだ時だけ(笑)
簡単食事で飲むのもいいもんですよぉ~(汗)
by かっちん (2015-07-29 22:13) 

かっちん

あつしさん こんばんび~
包丁はけっこう怖かったですよ(汗)
思った通りに切れません(大汗)
今後出てくる料理はけっこう悲しいくらいのオヤジ一人の食事。
でも生きてますから大丈夫ですよ(大笑)
by かっちん (2015-07-29 22:15) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
おー、大丈夫ですか!!
いやぁー、自信つくなぁー
まー、このあとにフライパン握ることは今日時点までないんですけどね(笑)
by かっちん (2015-07-29 22:16) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
けっこう慎重に作ったはずなんですけど、なぜか周りにポロポロこぼれちゃって(汗)
けっこういい加減&大雑把って反省です(笑)
by かっちん (2015-07-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。