SSブログ

スイフトRSでドライブ その34 [ドライブ]

いやー、記事更新完全に遅れちゃってます(汗)

今さらですけど、恒例の一泊オフをみん友さんと行ってきました。
先月の話になっちゃうんですけどね(汗)

6月13日(土)~14日(日)の一泊二日で楽しんで来ました。
もう5回目になります。
車が縁で知り合った皆さん。
今回も東は宮城県から西は大阪府の皆さんが勢ぞろいです。

今回は箱根・山中湖が舞台です。
かっちん的にはすごく近いエリアなんで、のんびりと出発できちゃうんですけどね。

まー、そうは言っても、早めに到着してプチ弄りをやられる方もいるんで相応に出発します。

あっ?!

まずは当然軽く洗車してから出発しますよ。
オフ会ですからキレイにしないと(笑)
ドラ34 1.JPG

それにしても6時から洗車ですから、ご近所さんからはやっぱり変わった旦那って・・・
見られちゃうんでしょうねぇ~(笑)

8:30
ドラ34 2.JPG

いよいよ自宅を出発します。

まずは集合場所の大観山「MAZDAスカイラウンジ」駐車場を目指します!
って、近いんですけどね。
当然、ターンパイクなんて高い有料は使いません(笑)

箱根新道経由でチャチャっと。
ドラ34 3.JPG
ドラ34 4.JPG

それでも自宅から約1時間、イマイチ物足りないですけど。

9:30
ドラ34 5.JPG

「MAZDAスカイラウンジ」駐車場到着~
ドラ34 6.JPG

気温低く、ちょっとガスってますね。

おー、すでに数名の方が到着しております。
ドラ34 7.JPG

お久しぶりですからね、ご挨拶して。

んで、全員集合される間、弄られる方は弄りを開始。
ドラ34 8.JPG
ドラ34 9.JPG

皆さん慣れてますからね、効率よくサクサクと。

ちょっとしたアクシデントあって、途中で断念して元に戻された方も(笑)

まーそんなんで、皆さん集合完了です。
ドラ34 10.JPG
ドラ34 11.jpg

今回は8名(車7台)での一泊オフです。

まずはスカイラウンジ入って腹ごしらえ。
かっちんはね、名前につられて「フジヤママグマカレー」なるものをチョイス。
ドラ34 12.JPG

値段は失念しましたけど、けっこう辛いのかなと思ったんですがそれでほでもなく。
チーズがトロトロしていたのが印象的でしたかね。

楽しく食事しながら車談義で盛り上がって。

12:50
早めに宿に入りましょうってことで、そそくさと移動開始。
ドラ34 13.JPG

一般道、乙女峠を越えて山中湖を目指して行きます。
渋滞も特になく、けっこう気持ちよくスイスイと。
ドラ34 14.JPG

各人がマイペースで、あくまで現地集合。
連なって走るとけっこう無理しちゃう場合あるからね。

15:30
ドラ34 15.JPG
ドラ34 17.JPG
ドラ34 18.JPG

本日の宿、「富士緑の休暇村」に到着~

ここからはね、風呂入ったり夕食を皆で楽しく食べたり。
ドラ34 20.jpg
ドラ34 19.JPG
ドラ34 21.JPG

部屋に戻って車談義とか&時期愛車の話。
さらには・・・
もっと面白い話とか・・・(笑)

このダベリングが一番の目的&楽しいひと時ですね。

さてさて、翌日も楽しく朝食食べて。
ドラ34 22.jpg

今日は近場へツーリングして昼頃解散しましょうってことで。

遠い方はね、ホテルでお別れして帰路へ・・・
近場へのツーリングは、せっかくなんで道志道走って宮ヶ瀬・鳥居原駐車場へ行くことに。

9:00
ホテルを出発します。
ドラ34 23.JPG

日曜日の朝ですから、渋滞もなくスイスイ。
山中湖経由して、道志道へ。
ドラ34 24.JPG
ドラ34 25.JPG

山間の道ですから、気分よく走りますよ。

11:00
宮ヶ瀬・鳥居原駐車場へ到着~

神奈川県では、大黒PAに並び車・バイク好きな方が集まる有名な場所。
けっこうな数の車・バイクが集まってます。

少し散歩して、軽く昼飯を食べて。
ドラ34 26.JPG
ドラ34 27.JPG

ここでは「かき揚げそば」にしました(笑)
ドラ34 28.JPG

12:00
名残惜しいですがそろそろ解散です。
遠い人もいますからね、無理しないように早めに解散します。

各人バラバラに出発して、一路自宅へ。
ドラ34 29.JPG

14:10
自宅到着~
ドラ34 30.JPG

恒例の一泊オフ。
楽しかったですねー

次回の一泊オフは10月。
場所は初の栃木県で開催する予定。

楽しみだなぁー

走行距離225km
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

楽しく生きよう

ドライブは一年近く行っていないような。
by 楽しく生きよう (2015-07-23 18:08) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
一泊オフも5回目。
相変わらず車談義とそうじゃない談議とかで盛上がりました。
同趣味人同士の交流は楽しいですね~
by かっちん (2015-07-23 20:34) 

JACK55

こんばんは!
6月の一泊オフもあっという間に過ぎてしまいましたね~。
車のダベリからぬまちんさんのお話・・・、本当に面白かったです(笑)

次は、10月ですね!
3部屋4人4人、2人でおさえていますので、また調整していこうと思います。

10月も楽しみにしています!!
by JACK55 (2015-07-24 18:42) 

かっちん

JACK55さん おはようございます。
楽しかったですよねぇー
通算5回目の一泊でのオフ会。
車好きなら車種関係なく楽しむ。
そんなオープンな雰囲気がいいですよね。
いよいよ6回目は栃木県で開催ですね。
あと3ヶ月か。
すぐに10月になっちゃいますね。
宜しくお願いしま~す♪
by かっちん (2015-07-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりごと その19家財道具購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。