SSブログ

パッソ 54ヶ月点検終了 [パッソ+Hana]

パッソ+Hana 54ヶ月点検を受けてきました。

所有してから早くも54ヶ月点検ですよ。
奥さんの通勤や買物、たまに帰ってくる息子のドライブ車として活躍してます。
それにしても早いですねー
あと半年で2回目の車検予定です(汗)
IMG_2058.JPG

んで、今回の54ヶ月点検、特に不具合らしい不具合はなし。
まーねー、塗装とかはさすがにくたびれモードになりつつありますけど、それ以外は調子いいです。

点検自体はね、延長のメンテナンスパックに入っているんで点検&オイル交換は自動でやってくれます。
整備からお勧めされたのはエアコンフィルター交換&洗浄。
料金はおおよそ6,200円弱。
トヨタカードのポイントで支払ました。

あとはフットブレーキの調整をお願いしました。
息子の要望で、もうちょっと手前からブレーキが効いた方がいいな・・・
ってことなんで、そこを整備さんにリクエスト。
どうやら5mm程度は手前から効くように調整できるそうなんで、その範囲で調整してもらって。

乗った印象は、ブレーキ調整の効果を実感。
フットブレーキに足を載せて、ちょっと踏んだらすぐに効く感じ(笑)

パッソ+Hana、気楽に乗れるいい車です!

これまでの走行距離:37,000km強
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

KINYAN0829

愛車は、4月に静岡勤務になってから週末もあまり乗らなくなってきちゃいました^^;
by KINYAN0829 (2015-06-21 07:28) 

楽しく生きよう

ポイントカードですか。
自動車だけはポイントカード作っていないんですよね。

6年目ですか。
そろそろ次の車へ、とは行きませんか。
by 楽しく生きよう (2015-06-21 08:54) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
そうですか。
静岡県へ。
こちらも都内勤務でブログ更新もままならず・・・

スイフトも乗っている暇がなくなってきてま~す(汗)
by かっちん (2015-06-26 20:31) 

かっちん

楽しき生きようさん こんばんは。
かっちんはトヨタカード一本やりなんですよ。
そんなんで、年間だとけっこうなポイント貯まっちゃうんですよね。

本当はもっと違うカードとかだと、もっと還元が大きいとは思うんですけど。

ですです。
もうすぐで5年。
仲良し営業マンからは、シエンタの新型出ますよ~
なんてプチ売込みありました。

まだまだ・・・
7年は乗りますよぉー
by かっちん (2015-06-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。